[本日の購入物]

150円 ORCS×3
No.96 ブラック・ミスト(レリ)
機甲忍者ブレード・ハート(スー)

特製トートバッグ(参加賞)


今日は普通の大会ではなく、コナミトーナメント2011だか2012に参加してきました。
先に駅に着いてしまったので、とりあえず店へ。
どうやら今回は予約時間内に来た人全員から、抽選で32名だったかな?の選別になる様です。

なので、登録が終わってからは別のショップ行きました。
そこで何となくORCS購入。
3パックで内2つ光ったって凄いね。

その後はデパートの休憩所で休みながら、後はフリーしたりして時間潰す。
暫くして○葉さんらと合流できたので、一同KFC行って休憩。

開始20分くらい前になったところで店へ戻りました。
いやー凄い人・・・こみゅや○本君も来てました。
で、抽選開始。枠32に対して35人だったかな・・・ハズレが3枚あるので、ガチくじ引きで決めます。

んで我々はまぁ1名出られませんでしたが、○葉さん・○本君・こみゅも大丈夫でした。もちろん、私もOK
参加賞のバッグが凄く欲しかったので、参加できて良かったです。

一回戦 VS 暗黒界 ○×○
 テンプレ通りの構築

一戦目:裂け目中に相手のメタポ踏んだんで、アド差開いて勝ち
二戦目:次元パーツ引かず、平行だけ握ってたらビート負け
三戦目:次元+閃光ミラーで封殺して勝ち

二回戦 VS 代行 ○×○
 純タイプ

一戦目:相手がモン引かない事故に入ってたのでビート勝ち
二戦目:相手の戦線が崩れなくてジリ貧負け
三戦目:序盤から次元パーツ刺さってたのと、嵐+蘇生強くて勝ち

三回戦 VS 六武(○本君)○××
 ここで身内戦。荒行型

一戦目:相手が罠しか引けなかったらしく、1900でずっと殴って勝ち
二戦目:警告、宣告、警告まで打たれて負け
三戦目:読み合い負けてザンジに壁死霊殺されて負け

四回戦(三位決定戦) VS ドラグ ×○×
 初めて戦ったけどSinスタ入ってるヤツ。サイドから触れきた

一戦目:次元パーツ何も引かず、モンも噛み合わず負け
二戦目:次元+ライオウ+パキケって布陣マジ最強
三戦目:裂け目越えてくる効果でジリ貧。トップ超融合×2で耐えるも、後続のモン引けなくなって負け


で、結果○本君がショップ代表として地区予選に選ばれました。流石です。
一応、4位までは代表が辞退した場合に備えて候補に入れるらしいです。
とは言え私は予備の予備の予備ですけどね・・・

つか今回の大会、多言語に対するルールが超厳しかったのを知らず、かなりアタフタしてしまいました。
別のデッキに日本語カードが入ってたり、店側の配慮があったお陰でどーにか事無きを得ましたが、こんな殊勝なルール、急に導入しないで欲しいわ・・・

大会終わってからは暫くフリー眺めてて、後は皆で晩飯。
今日は近くの飯屋に入りました。
すき家とかそんな感じのチェーン店だとは思うのですが、聞いたことの無い名前です。
安い割にはおいしいって感じだったので、ファーストフードとして候補に入るんじゃないでしょうか。
ちょっと味が濃過ぎる感じはありましたけどね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1563-0c189fad
