2011.12.18 祭りの裏で
[本日の購入物]

PHSW×3
フォトン・ケルベロス(スー)

ORCS×2
なし

20円 謎の傀儡師(亜)
20円 救済のレイヤード(亜)
20円 天下人シエン(亜)
20円 サイバーチュチュ(亜)

TP
ジュラック・グアイバ
昆虫人間

レーザー砲機甲鎧×2
二頭を持つキング・レックス×2

忍者義賊ゴエゴエ
トライホーン・ドラゴン

隠れ兵
メカ・ザウルス


今日は近くの大会に参加。
大会登録してからはその辺のショップをブラブラしてからセッキーらと合流。

また適当にパック買いとかしてから店へ戻る。
やっぱジャンフェス2日目だけあって、人が少ないです。
しかもトーナメント処理の都合から最初の半数がシードになるっていう展開。暇だ

まぁ普段とは違う環境が良かったのか結果、優勝だって。

一回戦 シード

二回戦 VS 墓守 ○○
 モン切れ起こす墓守。彼の友人曰く大会初参加だとか

三回戦 VS 代行 ○○
 マクロ強いなぁ

四回戦 VS ヴェルズラギア ○×○
 ラギア1体を頑張って処理したら素出しザウルス+蘇生ザウルスから2体目。流石に無理

五回戦 VS ジェネクス黄泉帝 ×○○
 ダイヤグラムではこっち有利だろと思ったら初戦は次元パーツ1枚も引かないでやんの。
 二戦目は普通に次元展開して勝ち。
 三戦目はお互いにトップ解決環境になってから、急に引きたいモノが引ける特殊能力が発動した。
 トップアナザーNSしてダイレクト→相手黄泉SSして手札1で終了→トップ裂け目。当然張って戦闘
 →相手1伏せエンド→ドローブラホ、アナザーでビート→相手モン伏せ終了→トップボルテック、
 そのままアナザーで戦闘→相手そのままエンド→トップ超融合、ボルテック出して2体でビート。
 アナザーがエネコンで寝かされて相手LP700程度残った所で、超融合シャイニングで押し込んで勝ち


2位がジェネ帝で3位4位がドラグとヴェルズラギア。
すげー環境だな、コレ。

貰ったTPは全部開封。数の割には酷い結果だ・・・

んで大会終わってからは横でヴァンガの講習会に参加してたセッキーと合流して別店舗へ。
ヴァンガ絡み購入してから晩飯へ。

前にも来たハンバーグ屋へ。
ちょうど席が空いてたんで待たずに入店。

いやーこの店はマジで何度来ても良いわー肉最高だわー

満足して帰路へ。
途中、本屋に寄ってVジャンと画集を購入して帰りました。
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1585-8de7aa8b
