2012.01.03 初大会
[本日の購入物]

280円 チアガール マリリン
180円 スカーレットウィッチ ココ(傷有)

150円 BT3×9
シュティル・ヴァンピーア
ナイトメアドール ありす
超次元ロボ ダイユーシャ

180円 ジェノサイド・ジャック×2

PRパック
メガコロニー戦闘員B


今日は初のヴァンガード大会、しかも予想外のクラン限定戦。
限定って言うかクラン縛り?まぁお正月ファイトです。

セッキーと駅で待ち合わせて合流。
メインのデッキは混合前提で組んでたので今回は使用せず、遊び用に作ってたロボデッキをメインに据えました。
ただ微妙にパーツが足りなかったので、現地で買ったり、セッキーに借りたり。

んでセッキーからアシュラとシュテルン借りて、デッキに入ってた米アシュラをout
米や韓も普通に使わせて欲しいよなぁ・・・

大会は特にIDとか作る事もなく、用紙に名前書くだけ。
開始時間まで余裕あったので、別のショップへ。
適当にパック買ったり、シングル買ったり。
安い完ガは今のうちに集めといた方が良いのかなー?

んでその店のカウンター借りてデッキカスタマイズ済ませて大会に参加。
人数は33名とか?結果、2-1でドロップ

一回戦 VS シャドパラ ×
 相手も初参加らしい。お互いに5ダメであと一押し出来ない場面が続いたけど、相手が☆乗っけて来て負け。
Rのアシュラが目の敵にされてたのが気になった。やっぱ脅威なのか・・

二回戦 VS シャドパラ(セッキー) ○
 まさかの身内戦。セッキーが超事故ライドしてたので、展開して勝ち

三回戦 VS ロイパラ ○
 すのうがると何かがいっぱい出てきてG3の人が打点上がる感じのデッキ。犬にさん付けしてたのが印象的。
やっぱ相手ターンでも11000してるのは強いね。相手ジリ貧に追い込んで、スタンド引いて押し込んで勝ち

今日は初詣の予定があったのと、大会は勝ち進んでも賞品変わらないっての聞いたんでここでドロップ。
パックと特製ケース貰いました。
ケースは紙かと思ったらプラ製のデキの良いヤツだったので思ったよりうれしい。まぁデッキ入らないけど・・

その後は微妙に時間が出来たのでさっきのショップに戻って店員さんと雑談しつつパック買う。
サブにペイルでも始めようかとBT3を無駄に買う。
セッキーも買い始めて、ターコイズだったかな?高レートカード持って行かれたけど、アリスちゃん引けたんで良し。

時間が迫ってたんでこの辺でおさらば。
次は通常大会かな・・でも今のロボデッキも意外と頑張れるんで気に入ってしまったわ。
トシアキ絵は良いね。早くK2も呼ばれないかなー?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1600-c61f9fb1
