2012.01.22 vsパック運
[本日の購入物]

BT4×24
髑髏の魔女 ネヴァン
邪甲将軍 ギラファ
ヒートネイル・サラマンダー
ダークメタル・ドラゴン
グルルバウ
コマンダーローレル

BT5×12
忍妖 ミッドナイトクロウ
友誼の騎士 ケイ
ストリート・バウンサー

1980円 クリムゾン・ビーストテイマー(SP)
1980円 ターコイズ・ビーストテイマー(SP)
⇒3480円


今日も午前中のショップ大会に参加。
つか腹痛との戦いだった・・・

一回戦 VS かげろう+オラクル ×
 遊戯王の方で過去に面識があった方。16000ラインと21000ラインを意識して作れるようにした混合デッキ
 ダメ差で普通に負けた

二回戦 VS ネオネク ×
 Vトレイリング握ってないだろって思ったら持ってて場を整えられて負け

とりあえずかなりヤバかったので結果如何に関係無く落ちようと思ってはいましたが、結果も振るわず。
つかたぶんプレイングが悪い。ヴァンガ良く分かってない。

どこまでダメ通して良いのか、ガード必須キャラも知らないし、防ぐべきタイミングも良く分かってない。
今自分の使ってるシュテルンはVシュテがガード必須でRはどうでも良いとか、そんなパターンが各種クランにもあるんだろうけど、それを覚えてないし学んでない。

たぶん基礎的なカード知識入れてないんで対応しきれてないんだと思う。
知らない人ともフリーしてその辺のプレイングは磨くしか無いよなぁ・・・

とそんな事をトイレで考えてから別のショップへ。
セッキーと適当にBT5を剥く。結局、二人で1箱空けきったけど、RRR全部向こうに持って行かれてて吹いたw
ちなみにジエンド、ミスティ、ハエっていう糞箱でした。

さらに暇だったので、BT4とか剥いてみる。
これもしばらく何も当たらず、結局殆ど全部買った状態に。
最後にBBA引けて気持ち的には楽になったけど、今日はとことんパック運無いなって思った。

ちなみに午後の非公認は予想以上に人が集まったんでトナメ希望したんですが通らず、人数固定のダブエリになって結局抽選落ちで終了。
0落ち程悲しいモノは無いね。っていうのをもっと知って欲しい。
トナメなら最低でも1試合できるし、そっちの方が良いと思うんだけどなぁ・・

その後は暫く近辺のショップをブラブラして、最初のショップに戻ってセッキーとフリー。
流行りのレインビューティとかペイル回してました。
ペイル楽しいね。中々勝ちに繋がらないけど、選択肢多い展開とか、やる事多いんで使ってて楽しい。
ダメージレース無視してR殴りするのも楽しい。

ショップバトルは勝ち狙わなくて良いし、ぶっちゃけ何使っても勝てる気がしないんで、ペイルで遊んでも良いかなー
もちろんデッキは最高レアリティにするけど^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1619-ce45e260
