2012.01.22 環境意識
[本日の購入物]

TPvol20
古のルール
孵化


午後一発目は遊戯王の大会。
久々に初っ端から呼ばれた。

一回戦 VS インゼク ×○×
 サモプリ週末型。リビデガン積み。サイクはメインから3らしい

一戦目:裂け目+エアーでエンドしたら、ダンセルから始まった。返しで止められるカード無かったんで即サレ
二戦目:インゼク使うならマクロ中に外せない事くらい知っていて欲しかったけど、そのお陰で勝ち
三戦目:マクロはサイクされ、ミラーは引かず。相手のライオウ処理しながらジリ攻めしてたんだけど、2体目ダンセル止められずにアド持ってかれて負け

相手が後攻1ターン目で強謙>嵐持ってくるってプレイング2回もやられた時はマジで辛かった。
モノホンの化け物だと思ったわ。
嵐1サイク3環境だとマクロ3ミラー2禁止2でもキツイね。引かない考慮して枚数増やすしかないか。
インゼクはマジでキレイに回ると、次ターンの弾を補充してエンドしてくるからツライ。
返しで止められないと無理ゲーだし。
その辺考えて、サイドはゼク対策寄りでも良いかなって思いました。

暫く新しいデッキ作ってなかったんだけど、そもそもデッキ構築意欲が湧かなかったんだよね。
でも新DT来てやっと意欲モリモリになってきました。

いやー組みたいデッキたくさん出てきたわー
今度は時間無いわー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1620-87b9ecc3
