2012.02.05 相性的な
[本日の購入物]

200円 仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー(ウル:亜LON)(微傷)
 80円 カオスライダー グスタフ(スー:亜IOC)

DT14×少し
イビリチュア・プシュケローネ(スー)

1300円 人造人間-サイコ・ショッカー(レリ:308)、バイオレット・ウィッチ(ウル:VB11)、コストダウン(ウル:亜DCR)、次元融合(スー:EE2)、天空の聖域(スー:亜AST)、大火葬(スー:亜IOC)、他

3500円 スリーブ各種

TPvol20×3
突風
クワガー・ヘラクレス

混沌球体×2
ブロッカー×2


午後からはこっちの大会に参加。
初っ端から呼ばれたんで、人の間を縫って席に行くのが大変だった。
結果、準優勝。

一回戦 VS 暗黒界 ×○○
 ストラク基本にレイヴン、道連れ、強謙と追加された構築。トランスはいなかった

一戦目:相手の先行で回される。次元パーツ引かず、雪ダルマ程度で凌いだりしたがジリ貧。こっち公開したカードがエアー、アナザーレベルだったんでヒロビを匂わせて負ければ良いかな・・と思ってたら、道連れ使われる。手札の裂け目バレるのが嫌だったのでここでサレンダー
二戦目:マクロ、暗闇ミラーで全部止めた
三戦目:相手先行で道連れされるが、手札に裂け目、暗闇、サイドラ、サイク、アナザーだったんで被害少。ミラーはサイクされたけど、マクロが残り続けたのとマクロ中のダルマが強くて勝ち

二回戦 VS BF ○○
 子供。Δクロウ、筒まで入ってる後ろ多めのBF。サイド無し

一戦目:GBAを匂わす発言が多かったので、モン1体で殴りつつ処理させて貰う。相手がモン引かなくなったんで勝ち
二戦目:触れ強い

三回戦 不戦勝

四回戦 VS インゼク(こみゅ) ○○
 リビデゼピュ型

一戦目:何か噛み合ってた
二戦目:マクロ強いね

五回戦 VS 荒行六武 ××
 EXにブレハとガイアナイトがいた

一戦目:先行シエンを強脱×2で退けたら諸刃からまた出てきやがった
二戦目:裂け目+ライオウ+激流で迎え撃ったら、ケッソクケッソクザンジキザンって来た。結局、裂け目中のナチュビを紙にしただけで打点越えられず、解決札も引かずに負け

やっぱ六武苦手だわー先行シエンとかラギアより面倒。
まぁサイチェンも微妙だったかも・・・マクロ抜いて触れ入れてたし。
いっそ暗闇も入れてしまっても良かったかも?
むしろサイドにメタイオン安定だろうか・・・

そんな訳で相変わらず六武に負けてる結果に。
六武と暫くフリーで調整させて欲しいくらいだわ。
ちなみに3位がインゼクで4位がドロップしたこみゅでした。

大会後はネクロと遭遇したんで一緒に論公とか集まってる所へ。
こみゅから適当にカード引いて、全員でぞろぞろと行動。
ショップに戻ってからは白米とフリー。

グスタフマックス決まらないね・・・トラゴまで入れて狙うべきかな。
後はセイクリッドも、サイドラどうしようか検討中。
色々と変なデッキ思いついてマジ楽しい。早くアウトプットするだけの時間を作りたいぜ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1636-0e12728c
