2012.02.12 環境を知る
[本日の購入物]

DT14×かなり
セイクリッド・トレミスM7(ウル)
ジェムナイトマスター・ダイヤ(ウル)
ヴェルズ・オピオン(スー)
セイクリッド・ビーハイブ(スー)
大公

TPvol20
クワガタ・アルファ
混沌球体


午後はこっちの大会に参加。
近くの牛丼屋(正確には違うけど)で簡単に昼飯食べてきました。

結果は2回戦敗退。

一回戦 VS IF ○○
 高学年かな?リベンジャー、バリア有り。聞いたらエメラルでループするタイプでは無いらしい。

一戦目:とにかく裂け目が強かった
二戦目:サイドからスキドレ、暗闇ミラー投入。相手の先行でダグレ、コストヘルウェイ、リベンジャー落ち。おろ埋でデーモン落とし。強謙でブラホ、幽閉、サイクで幽閉手札に。1伏せで終了。まぁ幽閉分かったのと、手札に裂け目、シュバリエ、トップがデュアスパだったんで、何という予定調和って思った。素直に裂け目下で幽閉にスパ合わせてダグレ消す。次のドローでスキドレ引いたんでマクロも置いてやりながらビート勝ち

二回戦 VS ゼンマイハンデス ×○×
 正直、初めて見た。ジャンクフォワード、化石調査も入ってるのね。

一戦目:フォワード出てきて何かと思ったら、ギラザウルスからマイティ、ハンター。ハンター効果来た所でサレンダー
二戦目:サイドからスキドレ、禁止令、ライオウ投入。初手スキドレ握ってたんでそのままビート勝ち。相手の黒枠はスパで打ち抜く安定プレイ
三戦目:先行ハンデスゲーで4枚持って行かれて、相手の場にはハンター、リヴァ、ギガンテス。ただ手札にエアーがいたんで「どうにかなるか?」とか思ってたらトップ裂け目。張ってエアーでアナザー引いてリヴァと相打ち。まぁ次ターンでエメラル出てきてリバも来て打点的に解決できなくなって負け

ゼンマイハンデス初めてあたったけど、凄いねコレ。軽く衝撃受けたわ・・・
前の六武の先行モンモンケッソクケッソクカゲキカゲムシャシエンキザンキザンに通じるモノがあったわ。
しかも解決札がヴェーラー(増G)のみってのも厳しいね。返せないもんね。

ヴェーラー独がちょうど今日手に入った(セッキーにオクで落として貰ってました)んで良かったわ。
これはサイド必須だね。つか、久々に遊戯王やれない環境きてるね。

そんなカルチャーショックを受けた所で撤収。
別のショップに行ってヴァンガの非公認見てました。

サイド考えないとなー
つかスキドレの枚数が足りない。今日はピン挿しなのに普通に初手にあったり、直ぐに引いたりしてて凄かった。
ただこのデッキは手札減らさないようにやってるからバブルは抜いて良いと思った。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1644-cffac3a0
