2012.04.15 一日中
[本日の購入物]

米BT2×20
ルイン・シェイド
ソウルセイバー・ドラゴン
深淵の呪術師 ネグロマール
キャプテン・ナイトミスト
連撃のサザーランド

105円 スターダスト・トランペッター


今日は午前中がショップ大会で、午後が6大陸でした。
まぁ結果から・・

・ショップ大会
プロモはライジング

一回戦 VS ジエンド ×
普通にライドできて展開もしてたんだけど、やっぱ打点の差が大きいのかとにかくジリ貧だった。ぶっちゃけ途中から戦意喪失近かった

二回戦 VS マジェ ○
相手がケイ、何か、バロミっていう事故ライドしてた。で、こっちはドロー加速できて手札豊富。お互いにダメ5のままジリジリしてたら時間切れ。EXターン的なモノをやったんだけどダメ変わらず、結局じゃんけんになった。で、勝った

三回戦 VS ジエンド ×
相手ドロトリ引きまくって手札差ハンパない。こっちもリオ過労死させてたけど、それでも埋まらない手札差。


ジエンドとか普通に回られると全く相手にされない感じがしてツライ。V1OKがアレなのか、リヴィだと食いついて行けるんだろうか・・・・
そんな感想しか思いつかなかった。

んで午後は6大陸で、私の△は混じってる為使用不可。なのでペイルを使用。

一回戦 VS シュテルン ×
何か大会初めての子供。手札交換で3枚戻して引いたのが醒×3wwしかもフープ2っていう。こっちのアタック防がれまくって負け

二回戦 VS ネオネク ○
相手はV戦乙女だった。こっちハンド悪くてソウル6だけどゴデビに乗った。でもこっちトリガー無双しまくって勝った

三回戦 VS レインディア軸 ×
ミストレス11kで粘ってたんだけど、ゴデビが来なくてダメレース負けた


ちなみに三回戦の相手のデッキは私が貸したヤツでした。
というのも午前中にその子供と話してたら、午後の大会には出たいけど今回の対応クランのデッキ持って来て無かったって話になったので、私の余ってたデッキを貸す事になりました。
デッキはR以下で組んだレインディアキャリン軸で完ガ無しっていうお安いデッキ。
試し感覚で組んでたヤツでした。その子とも顔見知りだったので午後の大会前に貸してたんですが、まさか試合で当たる事になるとは・・・しかも普通に展開してたのに負けたし。複雑な気分だぜ・・

こっちのプロモはシェイド。
つか正月大会みたいに何か+αで欲しいわ。じゃないとショップ大会と区別してる理由が分からん。
新パック発売日に「新弾で強化されたデッキ使えよ」的な意味で開催するのは分かるけど(分かりたくないけど)、良く分からないタイミングで6大陸やるのってどーなんだよって感じ。

まぁプロモパック拾えるから良いかな?
今回は高騰するヤツも無いし、適当に集められるので安定。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1696-123f00d7
