2012.04.22 二ヶ所の話
[本日の購入物]

米BT2×4
ツイン・ブレーダー

200円 軍旗の騎士 ロディーヌ×3

100円 ターボ・ライザー

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]

トップアイドル フローレス(SP:韓BT2) ⇔ サイレント・トム(韓BT2)×2、マジシャンガール キララ(韓BT2)

FP
軍旗の騎士 ロディーヌ


午前中はショップ大会へ。

一回戦 VS ネコジャック ×
 ジャックVに置いてネコ効果で殴ってくるヤツ。序盤に4ダメ受けてたら後々響いて来てダメレース負け

二回戦 VS リヴィ ○
 相手スーパー事故ライド。つか相手VがG2のまま終わった

三回戦 VS リヴィ ×
 前にデッキ切れで負けた相手だったと思う。相手順当ライド、ダメージレースそこそこだったけど結局ジリ貧で負けた


んで午後の大会までの時間潰しにと別のショップ行ってパック買う。
モノは米BT2、まぁ完全に遊び買いですわ。

在庫が残り4パックだったんでセッキーと2パック分けて購入。
んでまさかのレート上がってる完ガ引いたってね。まぁ使えないけど・・

午後の大会が思いの外早く終わってしまったんで↑のショップにまた行きました。
したらば非公認やるって言うんで参加。
8名のダブイリ式でした。

一回戦 VS グランブルー ○
 あっちトリガー一切捲れず、こっちトリガー捲りまくるっていうトリガーゲーでした

二回戦 VS ロイパラ ×
 SSDバロミ騎士王のタイプ。CB一回も使わずに終わった・・

三回戦 VS なるかみSD ○
 相手はSD×4のコンパチ。こっちライドして、相手がG3になるまでG0でした・・まぁ相手G3の返しのターンから順当ライド始まってどーにか死なずにG3に。待ってる間の手札貯めのお陰か手札差が凄かった。んで相手のGもサンダーじゃなかったのが幸いしたのか、ガードし続けてダメージレース勝ち


最後はマジ壮絶な逆転劇だったわ。超時間かかってたんで他の試合してた人たちもギャラリーとしていましたが超盛り上がった。あんなG3VSG0やりながらも勝てるって流石運ゲー。

で、結果なんですが・・・ダブイリの点数的には2位だったんですが、3位の人がメインジャッジ(人がいなかったんで大会溢れた人がやってました)と身内同士だった事があってか、ジャッジが2位3位を決めかねる事態にww
※どちらも二勝一敗でした

多少のやり取りはありましたがこんなんで揉めるのも面倒だったので、2位を譲って終了。
つかジャッジが「あとは当人同士で話し合って決めてくれ」とか丸投げするのはダメ過ぎだろww
ちなみに2位はパック3つ、3位はパック1つを賞品として貰えます(このシステムは知りませんでした)。

で、とりまパック貰う。自分で選んで良いって事だったんで2弾をチョイス。
2位の人は4弾を。で、この1パックで光物引けばまぁ結果オーライかなーみたいな話をしつつお互いに剥いてくと・・

ネグロマールSP「やぁ^^」

ちょww
引いたは引いたけど、まさかのSPw しかも微妙なラインを・・・
まさかの展開に見てたギャラリー勢も湧きました。ちなみに2位の人は光物無し。
カードの神様っているもんだねー

その後は時間も時間だったんで晩飯タイム。
セッキーの希望で焼肉食べ放題コース。
各種肉と黒ウーロンの原価を考えながら攻め続ける2時間・・・超満足したぜ。
つかデザートのアイスor杏仁も食べ放題にしろよ・・汁モノなんだし良いだろうに
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1703-98b2cee0
