[本日の購入物]

1480円 ギアギガント X(傷有)
1350円 迅雷の騎士ガイアドラグーン(傷有)
 350円 虚空海竜リヴァイエール(ウル:傷有)
⇒2800円に

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]

フォトン・スラッシャー×4、異次元からの埋葬(SD)、王宮の弾圧(DT)、他 ⇔ H-C エクスカリバー(ウル)

氷結界の龍 ブリューナク(ウル:DT)(傷有)、回転する剣 キリエル、氷獄の死霊術師 コキュートス ⇔ 強欲で謙虚な壺(スー:米CT)×2


午後はこっちの大会。

一回戦 VS ダーク? ○○
小学生。タイムカプセル、沈黙の邪悪霊、リサイクルを使われた。終わった後「こっちのデッキなら勝ってたよ」って言ってたのでフリーでやった。魔法6枚(小槌x3)バニラ34枚の凡骨エクゾだった。もちろん、負けた。

二回戦 VS ヒロビ ○○
 操作がメインだかサイドだか知らないけど入ってた。フォトスラいないっぽい?

一戦目:お互いにワンパンで終わる状況。こっちメタイオン放置でエンド。したらアナザーNS、操作でメタイオン奪われてミラクル打たれる。相手の墓地はマクロで掃除してたのでノヴァ確定。なのでチェーン超融合ドヤァしたら相手そのままエンド。次ターンノヴァで殴って勝ち
二戦目:相手の超融合シャイニングを更に超融合してシャイニングにしてやった。SS後何もされなかったんで召喚反応は無いと踏んだ。んでこっちターンでミラクルしてシャイニング×2で殴ってみたら終わった。相手の伏せ2枚がブラフ、LPは神警後の6000でお互いに苦笑いの1kill

三回戦 VS ゲートヒーロー ○○
 ヒロビ軸にゲートもメインから入ってた(テラフォ付)。EXにヴォルカノンいた

一戦目:相手がヒロビの動きでブレハ、アブソで1killし損ねて来てヤバイと思ったけどトップブラホが全てを解決した
二戦目:相手のゲートを利用してシャイニング、それに相手がブラホ撃つってウマーな展開。残りLP800VS1400くらいで相手の場にアブソ、ヒート。こっちエアーマン蘇生、アナザーでHC作って効果、ヒート殴って1400削って勝った。初めてHC役に立った

四回戦(準決勝) VS ヴェルズラギア ××
 たぶんテンプレ。

一戦目:相手先行、オピオン>速攻魔法サーチ>2伏せの流れ強過ぎ
二戦目:オピオン立って手札の平行、超融合、ボルテックが腐った。こっちLP4400くらいあったんで、最悪残るかな?って思って伏せのみでエンド。兎引かれなければ大丈夫って言ったら相手トップ兎。Oh・・・


んで三決は面倒だったので落ちる。結果、4位でした。
前に逆パターンあって、試合せずに+1パックおいしい^^って思ってたけど、逆の立場になってみるとたかだか1パックの為にもう一試合やるのって結構面倒になるね・・・
しかもそこまでして貰えない可能性考えたら、他のショップ行って買い物してた方が有意義だわって思っちゃったわ。

ちなみに横の卓はラヴァル、ドラグでした。
どっちが勝ったかは終わってなかったのでわかりません。

ヴェルズは苦手意識出ちゃうなー
1950も面倒だけど、オピオンも超刺さるし。
解決札はスパとか脱出だけど、あの速攻魔法持ってくるの確定だからやりづらい事この上ない。
バブル構えたヒロビ型の方が黒枠で解決出来るんだろうか・・・まぁこっちもフォトスラ待ちゲーだよなぁ・・
スノーマンとかスラとか、もう頑張って引いてね(・ω<)レベルだよなぁ、ここまで来ると。

頑張って暗ミラー引きます。はい

んで違うショップ行ったら傷有とは言え、旬のカードが安かったんで買う。
「まとめ買いするんで値引いてください」って言って安くして貰った^^
まぁその後、恩返し程度にヴァンガ引いてたら止まらなくなったんだけどね・・・
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1710-c6fde2de
