2012.06.01 シングル系
こんどはシングルの話

ついて来なさいよ!

tsuuhan48

↑ORCSが発売したての頃にとりあえず必要そうな奴を引いといた。
 今考えればブレハ2枚引いてた自分を褒めてあげたい。それとフォトン系もついでのつもりで引いてたけどマジ偉い。
 まぁこれ届いた時はフォトンクラッシャーも引いとけば良かったってなってたけど。

tsuuhan49

↑ターボ系、かな。確か羽根箒はこっちのシクしかないと思ってたらTPでG2絵のヤツが存在してるって知って圧敗。
 そっちは友人に頼んで探して貰いました^^まぁ帰ってくる事は無いだろうね。

tsuuhan50

↑枚数多い。RYPの独版を仕入れました。ついでにデッキパーツとして使いそうなコモンも購入。
 現状使ってるデッキで必要なパーツは直ぐに分かるんですけど、将来的に使いそうなカードとか目測で買うのって結構大変。
 今回の制限改定の時も一時酒ネクロとか使ってたし、そんな突発的なデッキが万が一長続きした場合とか想定できないよね。
 まぁ安ければついでに買っといても良いんだろうけど、箸にも棒にも引っかからない様なヤツが急に必要になったりするのはヤバイ。

tsuuhan51

↑こっちはあの完詰の独版。とは言え、もっとも欲しかったシャイニングシクが無くてガッカリ。
 おもわずマアトとか引いちゃったしw
 シャイニング欲しいわー米ウルトラとかもういらないわー

tsuuhan52

↑珍しく米。まぁDTは多言語無いしね。
 なんか適当なおまけが付いてたんで開けたらDT仕様のおまけでほっこりした。
 揃えてくれたのだとしたら相当な気配り上手やね。
 全盛期は軽く10k超えてたブリュ先生もレートは下降の一途を辿るばかり・・・まぁコレクション的には良いよね。やっぱ9月でサヨナラかなぁ

tsuuhan53

↑星6デュアルにスーペル付けてxyz→墓地の同名デュアル(3枚目)蘇生って流れ強くね?って思って急遽買い集めてたw
 ランク6優秀だし、これはワンチャンあるで?!ってマジで思ってました。
 デッキはまだ考えてません。植物軸が良いのかアンデ軸が良いのかで別れるよね。
 あー悪魔軸もあるのか。
 たぶんその内デッキ組むかなぁ・・・まぁ日版で。

まぁ適当に考えても例えばローン→ギガプラASS→スーペル装備、ギガプラBSS→6xyz→スーペル効果、ギガプラCSS→スーペルB装備→6xyz効果でギガプラAorB落とす→ギガプラCでAorBSS→6xyzって感じでワラワラ増えて行きそうなんだけど・・・同名3枚がキツイよね。

要は植物シンクロのxyzバージョンってどう?強い?って感じなんだけどね。

アレ?ローンは禁止だっけ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1739-d4273dc9
