2012.06.01 買い物話
[本日の購入物]

790円 ルインシェイド
790円 しょこら×2
590円 マリリン×2
590円 オバロ傷有×2
490円 レックレス
490円 パラライズマドンナ×5
390円 サクヤ
290円 くーんがる
 90円 タコテイマー×8


こっちはVG
AFって言えば(個人的には)エンジェルフェザーの事なんだけど、アクアフォースはどうするんだろうね。AQ?AQF?

で、そのAFを混色にする為に、オバロ派遣って話題が多かったので考えてみた。
オバロ採用

オバロはぼっち属性持ち

打点24kを目指すためにバーは必須?枚数の不安からキンナラとかも入れたいね

Vコンロースタートアリじゃね?

んで、どうせなら相手のキルフとか速攻で焼きたいし、フレシードサラマンとかガトクロ、キンナラもアリかなって感じでどんどん除去かげのイメージが侵食してきたww

んでAFはCB余裕あるし、コンロー2、3積みとかもアリかなってなって色々構築考えてたんだけど、キルフの最速スペライって先行2ターン目なんだよね。
つまり最速は後攻1ターン目で焼かないと意味無いって結論になって、その条件に合致するのがフレシーしかいなかった訳ですよ。
で、フレシー4積みにするのはまぁオバロとも相性良いしアリだとしても、初手にフレシー+G1を確実に握らないとならないって状況を考えると厳しいよねーってなった。
じゃんけんで確実に先行取れればこの辺は杞憂に終わるけど、基本無理ジャン?
で、そんな不確実な焼きパターン作って、後々腐るんだったら止めようという結論に至ったのさ。。。

まぁ買ってきた後の話なんだけどね。キンナラまで手出して無かったのが幸い。
つまるところ、ヴァンガは基本相手の攻め手を妨害する手段が少ないのよね。
まぁどのクランも1stVは重要だし、それをポンポン除去されたらそりゃそのクランが強くなるわって感じ?

Rオバロ、後ろにG1馬置いて横にG2ノキエルとかVシャムとか作って、馬9kブーストのオバロ25kのエターナルフレイムとか超夢見てたのになぁ・・・

はい、話終わり
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1742-b477f6df
