2012.08.03 混成エンフェ
ダメゾーンから拾うカードにクラン指定は無い特徴を持つノキエルはマジ混成向け。
更にはダメゾーンに欲しいものが落ちて一喜一憂する心配がなくなる=事故防止になるエンフェはマジで楽しい。
これ程に混成向けのデッキは無いに違いない(断言

で、デッキの目的は全ラインが21kを出せるようになる事。
更には都度表に返るダメゾーンを有効に使いたい。

結果・・・超混ざった。
とりあえずレシピどーぞ

G3 6枚
回転する剣 キリエル 4
スーパーアイドル セラム 2

G2 11枚
愛天使 ノキエル 4
ドクトロイド・メガロス 2
記録者 アルマロス
ハイスピード・ブラッキー 2
レディ・ボム 2

G1 14枚
純潔の守り手 レクィエル 3
恋の守護者 ノキエル 3
サウザンドレイ・ペガサス 2
ライトニング・チャージャー 2
ランセット・シューター
マーメイドアイドル セドナ 3

G0 17枚
クリティカルヒット・エンジェル 4
ロケットダッシュ・ユニコーン 4
ブーケトス・メッセンジャー 4
サニースマイル・エンジェル 4
希望の子 トゥルエル
ぎろ
くーんがる


はい。軸はAFでタッチで色々入ってます。
ラインはセドナ+セラムのアイドルラインで21k、ブラッキー+セドナor7kでこれまた21k。んでセンターはLBして26kラインを形成。うーん、完璧。

AFと相性の良いレディボムは当確として、ブラッキーは悩んだんですが、7kブーストで21kライン作れるのは優秀なのでやっぱ採用。
で、チャージャーとソウルを食い合うので、そこをぎろ・くーんがるコンビで何となく解消。
まぁ詰め以外ではチャージャ効果使わずに21kで殴ってれば良いしね。

んで回してみると凸凹ライドがヤバイ。当たり前だけど・・・
しかもトゥルエルさんはV参照してくるんで(サーモはV関係無し)、意外と後半まで使えない事が多い。
使ってると色々なクランが出てくるんで相手の顔が面白いですw
10kVへの要求は相当強いと思う。

んで今後の課題はシャムシャへの乗り換え・・かな。絵的にアレなんだけど、やっぱ使いたいよね。
しかも毎ターンダメゾーン表にしてくるんだぜ?超強いだろ。もうRオバロ使ってくれって言ってるようなモンじゃん。パーツちゃんと集めたしね。
まぁ今後の話。

それとG3枚数が少なめなのは趣味です。最近はG34枚とか余裕。R用G3とかRで仕事するG2いればそれで良し。インセプ至上主義w
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1782-77a10028
