2012.08.11 買い物紀行
そろそろ爆進のシングル値段も落ち着いて来たよね。

8/5

1980円 妖剣の奇術師 サーラ SP
⇒カード投げて500円値引きに

8/9

イベントの帰りにショップたくさんある地域へ。
んでそこで昔、かなりの頻度で通ってたラーメン屋があったんでついでに寄ってみた。
そのラーメン屋ってのが、休日休み+平日も15時だか16時で店仕舞いなので基本もう行けない様な状態なんだよね。
で、たまたま時間が良い感じだったのでさっそく向かった。時間は10時半。
開店は10時だったと思ったら、10時半からだったらしく、到着時はまだ開いてませんでした。
それでも外待ちで3人いたから流石。
到着してから大して待たずにオープン。
普段は外待ち列中に先に注文する感じなんだけど、ファーストロット(違 だったんで着席してからの注文。
昔と同じ内容で頼みました。

最初の一口が超懐かしくて、しかも記憶通り超うまかったんでマジ感動した。思い出したって感じ。
ただ、麺量が無理ゲーだった・・・学生だった頃は楽勝だったんだけど、流石にもう厳しかったよ・・
後は昔に比べて色々とラーメンも食べてきたし、客観的な判断も出来るようになったから、うまい部分もそうでない部分も感じられる様になってちょっと寂しくなったかも。それと水が思った以上にマズかった。
確かにうまいんだけど、味が単調なのか、飽きてくるんだよね・・・麺量が多く感じたのも、味変えのバリエーションが大して無いので後半キツくなる感じ。
そんな事を差し引いてもマジうまいんだけど、他の店でもこのクオリティなら食べられるよな・・とか思っちゃうあたりで自己嫌悪したわ。
つか水がカルキ臭くてマジマズかった。記憶の中ではそんな事無かったんだけどさ。

とりま頑張って完食して撤収。汁無しもやってるんでそれも食べに来たい所ではあるけど・・・たぶんまた暫く来ることは無いんだろうなぁ。
ちなみに3~4年ぶりの訪問でした。

さて、超脱線しましたが・・食べ終わった後はデパート寄ってからショップ巡りへ。

1580円 妖剣の奇術師 サーラ SP

特価コーナーにて発見。ただ値段的にもっと下がってても良いんじゃ?って思って暫し考える。
で結局、逃すのも惜しかったので購入。2枚目になりました。

8/11

1050円 アクフォストラク×2
 銀券×1、FPはランブルとウィッチ
1990円 半月の女神 ツクヨミ

1500円 看護師長 シャムシャエル SP
⇒ポイントで380円引き

手持ちデッキのペイルはサーラ軸へ移行、エンフェもシャム試したかったのでSP探しの旅中
ちなみにこの日の昼飯は蟹風味味噌ラーメンでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1786-018bcabd
