上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
使ってて一番楽しい(小並感)

運ゲー嫌いって言いながらもデッキ構築は運ゲーに頼るダブスタが心地よい・・・

まぁ言いたい事はたくさんあるので、まずはレシピをどうぞ。。

G3 6枚
看護師長 シャムシャエル 3
ドラゴニック・オーバーロード 3

G2 10枚
ミリオンレイ・ペガサス 4
愛天使 ノキエル 3
ドクトロイド・メガロス 2
レディ・ボム

G1 15枚
恋の守護者 ノキエル 4
サウザンドレイ・ペガサス 4
純潔の守り手 レクィエル 3
ランセット・シューター
鎧の化身 バー 3

G0 19枚
リザードソルジャー コンロー 2
クリティカルヒット・エンジェル 4
ロケットダッシュ・ユニコーン 4
ブーケトス・メッセンジャー 4
サニースマイル・エンジェル 4
サーモメーター・エンジェル(FV)

☆8引4醒0治4


はい、混色。
で、個人的なポイントはコンロー。やっぱサーチは強いよね、どんなカードゲームでも。
って訳でFVじゃ無いけど採用してます。ダメに落ちても拾える強さ。ついでに10kガードとして処理しても良し。
コンローでバーサーチの黄金プレイでブースター不足になりやすい(と思ってる)エンフェを支えます。

んでやっぱ目に付くと思うのがG3の枚数。BBA3って構成。
BBAはV用G3なのでできればリアには置きたくない、ってのが本心。
で、手札でダブつかせたくないとかトリガーチェックで捲りたくないって思ったら「枚数減らせば良いんじゃね?」って結論に至りました。

何が乗っても強いクランはそんな悩み無いんでしょうけど、個人的にはR用G3に事故ライドするくらいならG2のまま負けて良いと思ってます。
森川並に引けるんなら正直BBAピン挿しでやりたいくらい。空いた枠をG2に振りたい。

まーその辺を個人的に妥協して結局BBA3になりました。
オバロは4は重いし、2は引かないだろうと3で落ち着いてます。それでも実感、BBAより良く手札に来ますw

G1もG1で乗って良い奴が少ないので馬頼りです。
つかエンフェは手札に握ってないといけないカードが多いので、見た目よりもライドOKな枚数が少ないです。
G1が15枚ですが、実質ライドして良いのはその内の5枚だけです(震え声)

馬→馬→BBAの進化論をしっかり決めればそれだけで満足です。
後はドロトリを2回以上決めれば勝ち確かな?
出来れば引6☆6くらいが理想だよね・・・

ダメで捲ったドロトリをドクトロイドで戻して頑張りましょう。

後はG2のアタッカーが少ないので、ボムでなくブラッキーあたりを派遣したい気もします。
コンロー抜きでG2増やしたいかも。

んで何だっけ・・・フェニックスの人を入れてないのは事故ライが怖い一択です。
ぶっちゃけ安定して展開できるなら入れたいですが、過去にフェニックスにしか乗れなかった実績があるんでもう使いたくないですw

純エンフェと一度、お互いに順当ライド込みでやって雌雄を決したいと思ってますw
まぁそれだとやっぱトリガーゲーで落ち着いちゃうかw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1832-3c0d2e74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。