2013.01.03 新年のご挨拶
あけまして
おめでとう
ございます

超今更感。

実は、という程でも無いんですが、年明け早々にノロウイルスに罹ってました。たぶん
症状は24時間くらいで快復したっぽいんですが、何かと大変でした。

で、それでも終わってみれば結構貴重な体験だったと思うので記録に残しとこうかなーっと。。

ちなみにスカ描写多いんで[続きを読む]以下に格納しました。
耐性のある方だけどーぞ
--

1/3(木曜)

友人と初詣へ出かける。
既にこの段階で腹の調子が良く無かった。
空腹時に胃が痛くなる感じ?

で、その状態が続いてたんで途中のコンビニで「LG21」を購入。即、完飲
あまり収まらない。

そのまま初詣の駅まで。
胃が痛いのは空腹が原因かな?と思い、出店で軽く食事。

「つくね串」300だか400 囲炉裏の近くで焼いてたハズなのに意外と冷めてた。その所為かそんなにおいしくない・・

空腹が満たされたのか、胃の痛みが和らいだ感じ。
そのまま初詣の列へ合流。

初詣終了後、おみくじ引いてから出店で食事。

「焼きそば」400円 大盛りって割には大して量が無い。
「焼き鳥(ネギマ、皮、かしら?)」1本100円 普通。
「牛スジ煮込み」 500円 ネギはセルフサービスなのでかけ放題。毎年食べてる

その後は地元まで戻って来てブラブラ。
んで晩飯は回転寿司。

「エンガワ、びんちょう」「エビ天うどん、厚焼き玉子」「パンナコッタ、大学芋、スイートポテトetc」

寿司ネタは2皿だけで、後はずっとサイドメニュー攻めてたw
さて、帰宅。

身体の調子は何ともなかった。

で、21時頃、家の人間の提案で宅配ピザを頼む事に。

「ドミノピザ カマンベールミルフィーユ・クワトロ」 ネット注文で25%OFF。同じものを2枚頼んで、一人1枚の豪華なプレイング。ピザ代1000円を貰って、更にコーラを貰う。

猫物語黒を見ながら食べる。8切れあって、6切れ食べたあたりで満腹だったので終了。
そのままアニメ鑑賞。

アニメが終わる頃、やや気分が優れないと感じる。
たぶん脂っこいモノ食べたんで、胸焼けか何かかなーって思った。
前にもこういう事あったんで、だいたいピザ食べる時は麦茶飲んでる感じでした。
まぁ今回はコーラ貰ったんでアメリカンな食事してましたがw

そういう時は麦茶で緩和すれば良いって過去の経験に基づき行動。
23時くらいだったかな?

そのまま夜更かし。まぁ9連休だしね・・・
でも気持ち悪さが消えない。なんというか、ダルい?飲み過ぎた後の様な気持ち悪さがずっと続いてた。

とりあえず風呂も済ませて、寝れば治るべ?とか思って、また暫くネットブラウジング・・・
しかし、いい加減かなり気持ち悪くなってきたんでトイレへ。
別に腹が痛い訳では無かったっぽい。ただただ気持ち悪い、気分が悪い。
その後、何かこみあげてくる感があったんで洗面所へダッシュ。1stゲロリバースw
1Lくらい出たかもw 食べたモン全部出ましたw しかも洗面所のヘアキャッチャーが詰まってた所為か、通常状態なのにまったく流れて無くて泣いたw 自分のゲロプールに腕突っ込んでヘアキャッチャー取り外して流すw

この段階で「もしかしてノロ?」とか思った。とりまキャッチャーと洗面所を洗って終わる。
油が悪かったか?と思い、やっぱ麦茶少し飲んで中和したつもり。

自室に戻ってまた暫く気持ち悪い気分と戦いつつネットサーフィン。
寝れば・・とは思うものの、イマイチ気分がすぐれない。
もう一度、トイレへ。適当にデタ。んでそのまま洗面所へ。2ndゲロリバース
でも吐き慣れてないんで、全部出しきれない。ゲロってると呼吸できなくなるみたいな感じがあって、途中で止めちゃうんだよね。

ややスッキリした。胃が荒れてるかな?って思ったんで常備していた「LG21」を飲んで部屋へ。
多少気分がマシになった今なら寝れる!と思い就寝。とは言え、寝ゲロが怖いんで色々と周辺準備した。

その後、3Hくらいしたところで気分悪くて目が覚める。AM5時くらい
トイレで出して、洗面所で出した。3回目だけど意外とゲロ量が出たんで驚いた。
胃袋って結構キャパ大きいのね・・
んでもうこの段階で、完全にノロだと判断。ノロについてネットで調べて対処方法を検索。
体調整えるのが良いって判断したので、たまたま残ってた栄養ドリンクを飲んでまた寝る。
やっぱ吐くと幾分か気分が良くなるのを実感。

また気分悪くて目が覚める。AM8時くらい
トイレで出す。洗面所行っても吐けない。吐けそうで吐けない
吐きたい気持ちと、吐けないようにする意志がぶつかってる感じ。
つか洗面所が寒いので(トイレもだけど)、あんまり長居したくないって気持ちもあった。
気持ち悪い気分は変わらない。
栄養ドリンクがラス1だったんで、それは残しつつ別の栄養ドリンク(リポD的なヤツ)を飲む。
んで家の人に書置き残す「ポカリと栄養ドリンク買ってきてください」

暫く寝る。たぶん12時くらいに起きた
買ってきてもらったポカリ飲む。超うまい。マジ滲みこむわー
んでトイレへ。もう液体しか出ない。しかも何度も下痢してるからケツ穴痛いw
気分は変わらず気持ち悪い感じ。
あと固形物も取らないと栄養ドリンクの意味が無いなって思ったんでさらに書置き「バナナ買ってきてください」

そして在庫増の栄養ドリンクを飲んでまた寝る。
体調ブーストが一番良いってんで頑張って寝る。

結構寝てた気がする。ダルい。ただ発熱はしてる感じでは無かった。
トイレ→洗面所(吐けない)→ポカリ飲む→栄養ドリンク飲む、でまた寝る。
この繰り返しをもう一回くらいしたところで、やや体調快復してる感じがした。
あ、栄養ドリンクは1日3本縛りがあったので、牛乳とか水とか適当に間に挟んでました。

バナナが到着したので、1本食べる。吐き気が無くなったのが幸い。
んでポカリ飲んで栄養ドリンク飲んでまた寝る。

もう夜だったかな
気分は優れなかったが吐き気はだいぶ収まった。
トイレ→ポカリ→バナナのローテーション。

んで22時くらいにまた起きて、だいぶ気分が戻った感じに。
このまま寝て次の日まで起きないで済みそうな感じだったんで、本日ラストの栄養ドリンクで体力ブーストした。

結局、発症から24時間でだいぶ落ち着いた。
まだ潜伏期間的な感じもあったけど・・
とりあえず食べても下から出て来なければOKって判断しました。

食中りって線もあったんですが、同じモノを食べたヤツが何とも無かったんで、たぶんノロだろうなって判断です。
ほんとにトイレに行ったり来たりって話は正しいと実感しました。
止まらなくなるってよりは定期的に訪れる所為で寝られないって感じですね。

あとはポカリの偉大さを思い知りました。
だって、ポカリ高いんだもん・・・でもそれ以上にブランドパワー(効き目)があったようです。
体調不振の時はポカリお勧めです(ステマ)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/1881-ac8734b5
