2009.04.13 一瞬の大会
[昨日の購入物]
90円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(微傷)

400円 鉄槌の騎士ヴィータ×3

480円 水越 萌×4
220円 Yシャツの美夏
 50円 主人公&タナトス
 30円 セーラー服のルイズ×4
 30円 ルイズ&ティファニア×2
 30円 ハロウィン小恋×2
 30円 我がままなアイシア×2

WS:DC&DC2
高坂まゆき
μ(ミュー)

TPvol9(参加賞)
アーメイル
綿毛トークン(背景赤)

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
Overdrive Teleporter(シク:米CSOCunl) ⇔ 神獣王バルバロス(ウル:米LE)、BF-漆黒のエルフェン(スー)

千年竜(シク:初期) ⇔ ハリケーン(スー:伊)


デッキいじる時間も無いまま大会へ。毎度の60数名トーナメント。
結果、一回戦敗退・・

一回戦 VS 黄泉帝 ×○×
 黄泉、ダンデ、ジェルエンで壁作ってガイウス、メビ、ライザが出てくるスタンダードな帝。サイド、エクストラ無し。

一戦目:帝と知らずにオークで殴った後、魔デッキ撃ったら黄泉が落ちた。後は黄泉帝ゲーで展開されて負け。地味にアブソ3体使い切ってたよ。でも対処できなかったんだぜ
二戦目:黄泉をクロウで、墓地にモン4体になったとこで解放とガンメタ張って勝ち。巻き戻しマイクラしたらギャラリーの子供らに非難されました。へへ
三戦目:手札は生還、回収、青血、ドグマと何か2枚。「この手札、融合引けば勝ちだろ」とか思ってたら、その融合を引かない。
相手も事故っていたようで、暫くジェルエンのパンチを通しつつも、結局融合引かずに手札は青血とドグマが2ペアになって負け

油断大敵ってヤツだろうか・・・二戦目は巻き戻しやガンメタしてまで勝ちに行って、気分は初期のヘルカイザー宛ら。それでも三戦目で事故死とかね。
あれですね、アクドイ大人に融合の奇跡は起きないんですね。わかります。
・・・ちなみに、対戦相手は小学中・高学年くらいの子でした。

その後、身内組やその他大勢で食事と暫く時間潰してから、ヴァイスのカード買いに窪と移動。
ヴァイスのRRRが480円は安いという事を知ったので、デッキに必要なパーツを購入。
残るは1枚1200円か・・・デッキに2or3積みたいのにこの値段は厳しいぜ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/707-42466942
