2009.04.20 流れを変えて
[昨日の購入物]
2000円 闇のデッキ破壊ウイルス(シク:米FOTB1st)×2
1500円 魅惑の女王LV7(レリ:仏CDIP1st)、チューニング・サポーター(ウル:DP8)×3
 690円 レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター(ホログラフィック)×3

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ユーフォロイド・ファイター(レリ:CRV)、アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER(ウル:LE10)、結束 UNITY(ウル:YCB)、ファラオの審判(ウル:JCY) ⇔ 聖なるバリア-ミラーフォース-(GS)、600円

E・HERO ゴッド・ネオス(シク:米CSOC1st)、時の機械-タイム・マシーン(シク:米CSOC1st)、闇の侯爵ベリアル(シク:米PTDNunl)、デステニー・ドロー(ウル:DP5) ⇔ 椿姫ティタニアル(ウル:米CSOC1st)×2、椿姫ティタニアル(ウル:米CSOCunl)

ヴォルカニック・ロケット(シク:米FOTB1st)、宇宙砦ゴルガー(レリ:米CRMS1st) ⇔ 異次元からの埋葬(スー:DT5)、1300円


毎度の公認大会・・・は休んで、デッキ作成に時間を取りました。
今までデッキ作成にあまり時間を割けなかったのと、片手間でデッキ作っている事が多かったので、たまにはじっくり腰を据えてデッキを作ってみました。

と言っても、午前中、正味2時間くらいですけど・・デッキ作成はカードを探す所から始めると大体1個作るのに1時間掛かりますね。どんなデッキでもその位掛かるようです。
デッキレシピは頭の中にあるので、wiki使いつつ膨大なカード資産の中からカード探し集め>デッキ仮組み>枚数調整>プレテスト>枚数調整>プレテスト、くらいで一旦完成かな。
後は対人で回してみて、さらに枚数調整して実際にレシピに載せるくらいのデキになるかと。
意外と手間掛かってるのね。

んでデッキ2個の新規作成と既存デッキ2個の微調整をしてから、いつもの公認店へ。
少しトレードしてから、身内組み+αと場所移動。食事後、フリーとかWC2009とか。

新規に組んだデッキを試すも、周りの環境に勝てなかった感いっぱい。世知辛い環境だわ・・・
たまには環境に強いメタデッキでも組むか・・ワームパーミでもやるか、うん。
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/715-0a7c43bf
