2009.05.03 初大会
[当日の購入物]
290円 力奪う凱旋門×3
290円 千本槍の古戦場×2
190円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)
190円 黒衣の大賢者(レリ:DL1)
190円 天使バーチュ×5
190円 甲精ディース×6
190円 天使アルケー×2
190円 天使長エクスシア×4
180円 マジックブック
 90円 天使ドミニア×11
 90円 スピリットイリュージョン×2
 50円 妖精ティングリー×5

1030円 メタル・リフレクト・スライム(レリ:米PTDNunl)、ダーク・ネフティス(ウル:米PTDNunl)、ダーク・パーシアス(ウル:米PTDNunl)、闇の誘惑(ウル:米PTDNunl)、メタル・リフレクト・スライム(ウル:米PTDNunl)、ユベル(スー:米PTDNunl)、戦士ラーズ(スー:米PTDNunl)、マテリアルドラゴン(スー:米PTDNunl)、E・HERO ストーム・ネオス(スー:米PTDNunl)、死霊ゾーマ(スー:米PTDNunl)、超融合(レア:米PTDNunl)、終焉の焔(レア:米PTDNunl)、毒蛇の供物(レア:米PTDNunl)

180円 マジックブック
 80円 スピリットイリュージョン
 50円 アイスメイデン×3

300円 TLM米1st×2
大邪神レシェフ(ウル)
異次元の生還者(レア)

バトスピカードガチャ第三弾×7
天使アルケー
太陽花ゾンネ・ブルム
ゴーレムクラフト

三叉槍のヒューゴー(参加賞)


初のバトスピ大会。人数は20数名だったような。
んで結果は・・・一回戦敗退。まだまだひよっ子やね

一回戦 VS 緑 ×
 デッキタイプって言われてもよくわからないからなぁ・・・緑単な気がする。

こちらの手札がかなり悪かったってのもあるかもだけど、相手の隙の無い展開と召喚時疲労効果持ちで壁が疲労されて突破されて負け。
なんか実力の差を思い知らされた感じ。終わった時場の展開力が全然違ったし。

ちなみに、相手の方はかなりの常連の方の様でした。・・・対戦カード運も磨かないとならんのか・・・・

で、その後、店員とか参加してた子供らと対戦してみましたが、殆ど負けました。
まだまだデッキ構築段階で問題があるようです。実際に対人経験してみて、何が必須カードなのかとか展開の仕方とかを知ったので、何はともあれ参加して良かったと思います。

大会デッキの傾向ですが、殆ど緑だったかと。ちらほら赤、青がいたかなって感じ。
それと大会参加者で黄色のアルカナ軸で参加していた方がいたのですが、見ていて非常にタメになる構築で、自分も黄色で組んでいるので、ちょっと憧れを感じましたよ・・

つか、もう勝ち目指さずに天使デッキで満足しようかな・・・・・
コアブースト持ちと延命効果持ちだけ積んで、じっくり待てばいけそうな気がする。
後は余ったカードで単色デッキを色々組んで回してみたいかも。必須とかXとか抜きでも意外と作れるし。

とりあえず、天使系は無限回収で。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/727-4ddb6ac3
