2009.05.21 思いを馳せて
[本日の購入物]
1000円 封印されしエクゾディア(レリ:307)×2、人造人間-サイコ・ショッカー(レリ:308)
1000円 ブレイドナイト(レリ:DL3)、バイサー・ショック(レリ:301)、仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー(レリ:SM)
1000円 バスター・ブレイダー(レリ:303)、氷帝メビウス(レリ:SOD)(微傷)×2
500円 サイバー・ドラゴン(ウル:ADDS)(微傷)×2、ヴィクトリー・ドラゴン(ウル:LE5)
500円 王家の眠る谷-ネクロバレー(ウル:301)×3
500円 サイファー・スカウター(ウル:S2)×2、死のデッキ破壊ウイルス(ウル:初期)(微傷)
100円 E・HERO オーシャン(ウル:WJMP)(微折)

バトスピタワー第三弾×2
巨人王ランドルフ M
水龍王リヴァイア R


以前来た時に、バトスピのディースやトリックスターが100円で投売りされていた店です。
当時はバトスピのコーナーすら無く、その他TCGコーナーの端に飾ってあるだけの存在でした。

今回、久々に訪れる事が出来たので、それらがその後どうなったのか、第三弾も加わって値段がどう変動するのか、期待半分、憂慮半分でちょっとばかし楽しみにして行きました。

さて、入って直ぐに見つかりました。何故かというと、以前の遊戯王コーナーがバトスピのコーナーに変わっていたからです。
つまり、バトスピはそれだけで一区画使うだけの供給があった様です。弾ごと、レアリティごと、色ごとに綺麗に分類されていました。
値段も100円投売りが霞む程にしっかりと決められており、Mが500~600円、Rが300~400円、Uが200円、Cが100円で統一されてました。具体的な例を挙げると、お仕置き天使が500円、アルケー500円、ババァ380円、百面相200円、ティングリー100円etc

いやー見違えましたね。色んな意味で・・・で、この値段付けの理屈から行くとマッハGが100円のハズですが・・・何故か見当たらず。需要もあるんだろうか。で、何故かそのコーナーにはXレアがありませんでした。
その後、買い物を終えてから気付いたのですが、ショーケースに1コーナー設けてあって、ミカ3000円、タイタス4000円と何とも次元の違う値段で鎮座しておられましたよっと。

さて、そんなバトスピコーナーはさっさと諦めて、遊戯王のコーナーを探しに。
以前ここで初期死デッキ100円なんて掘り出し物があったので、それなりに期待したいなーと内心思ってました。
ただ、遊戯王コーナーは相変わらず規模が大きく、バトスピが2面なのに対して遊戯王は4面です。しかも全部吊り下げ方式。奥の方、下の方は探しづらいし、見落とし易くて困るぜ・・
ざっと見回して、レリのメビウスや2期、3期のレリは買っても良いかなーと思いました。
この店では一定のアイテムは必要数購入すると安くなります。400円×3で1000円に、200円×3で500円、100円×5で300円です。また、レアリティにより値段が決まっており、一律レリ400、シク300、ウル200、スー100、加えて傷ありは基本-100~200円です。

その後、一枚一枚しっかりと見ていくと、ん?と思うような値段のカードが。
どうやら同名カードは同じレアリティとして計算されているようで、デュエルディスク付録の黒サイドラがゴールドサイドラと一緒に200円でした。こいつぁたまげたぜ!
それとサイファーさんですが、確かウルトラはGBソフトの通常版にのみ付録で、その存在からシクよりも出回ってないハズなのに200円。
後、やっぱりあった初期死デッキ100円。これもゴールドやPPモノと一緒になってました。まぁ今回のは完品とは言えない品物でしたが。

結局、掘り出し物があるぞ!っとわかったので、超じっくり探して、その店だけで1時間半カードとにらめっこしてました。まだ次の店が待ってるのに・・つか初日に金使いすぎだろ・・・・
本当は魔法陣レリとかサウサクレリとか「買っても良いかな?」レベルの物はスルーして終了。

ヴァイスもあったけど、どれが価値があるのかわからないのでパス。はやてのごとくTCGが以前のバトスピよろしく全品100円だったけど、これもどれが価値があるのかわからないのでパス。

1日にカードに使う合計金額としては5本指に入るかも。
inTY01

だが、これはまだ一店舗目である事を忘れてはならない
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/746-e962d565
