2009.05.21 かの地は遠く
[本日の購入物]
バトスピブースター第一弾×1
フレイムテンペスト R

バトスピブースター第二弾×2
暗黒将軍ブラッディ・シーザー M
封印された魔導書 R

540円 マジシャン・オブ・ブラックカオス(レリ:306)×2
500円 ブレイドナイト(レリ:DL3)
480円 オプション・ハンター(亜レリ:SOI)
480円 仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー(レリ:SM)
400円 サイバー・ツイン・ドラゴン(レリ:CRV)×2
400円 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン(レリ:EEN)
400円 暗黒騎士ガイア(ウル:亜LOB)
380円 トライホーンドラゴン(シク:亜LOB)×2
200円 電磁ミノ虫(シク:S2)×3
200円 E・HERO ワイルドジャギーマン(レリ:EEN)
200円 トライアングル・X・スパーク(レリ:RDS)
200円 伝説のフィッシャーマン(ウル:亜PSV)(傷有)
200円 六武衆-イロウ(パラ:STON)
200円 六部衆-ヤイチ(パラ:STON)
 50円 トゥーン・マーメイド(ウル:亜MRL)×2
⇒合計から半額


さて、二店舗目ですが、この店は当初行く予定はありませんでした。
昔、訪れた時は値段も手頃だった(ルイン様90円とか)のですが、2度目の訪問の時には、値段改正をしたのか、全ての商品が某黄色い潜水艦に負けずとも劣らない高騰っぷりでびっくり。
暇だったら冷やかしに行っても良いな程度の考えしかなかったのですが、今回、バスで移動中にその店の横を通り過ぎるのですが、その時に見えた「閉店セール」の文字!
えぇしっかりと目に焼きつけましたとも。もう一字一句。ひき逃げにあっても、この認識力ならば犯人特定間違いなしってくらい。

まぁ内心、「やっぱりか」とは思いましたが。潜水艦の様に全国展開しているのならともかく、地方に2店舗しか持っていないカード屋(正確にはリサイクルショップに近い)でしたし。
とりあえず半額と聞いたら顔を出さずにはいられない。前の店で1時間半過ごして、しかも移動に20分も使うのに頑張って向かいました。

店舗看板には4/29より全品半額の閉店セールと広告してありました。早速、中に入り、ゲームコーナーや中古サプライには目もくれず、カードコーナーへ。ショーケースのそこかしこに張ってある「中古カード全品半額」の文字が頼もしい。
それでも一応確認。「吊り下げてあるカードも半額ですか?」と。幾つかのカードは「割引対象外」と記載されており、それ以外は全部半額ですとの回答あり。よし

早速、吊り下げられたアイテムをそこそこじっくりと目を通していく。と言うのも、この後買い物に行くショッピングセンターが20時閉店である為、そこに間に合うには後20分くらいしかなかったのだ。
なので、レア以下の吊り下げ商品は無視し、スー以上のカードをパラパラと捲りカードの確認。

全部半額なので、実質200円モノや400円モノは容赦なく購入できるって感じ。その中でも亜版がちらほら見受けられたので購入。フィッシャーマンは結構傷が酷かったけど、亜ウルって珍しさから購入。
ノーパラの部衆も掘り出し物だね。他武衆もいたけど、そいつらは380円だったのでスルーしました。
まぁ半額190円だから拾っといても良いんだけど・・・

いやー店には悪いけど、閉店セールって良いね~。合計金額の低さが物語ってるね。
デッキケース持ってきといて良かった・・ついでにスリーブもちゃんと購入。これからはスリーブもケースの中に入れておこう。

この店のポイントカードを持っているのですが、1000円で1ポイントなので、中々溜まる気配がありません。やっと折り返したんだけど、このポイントカードが溜まるより、店が閉まる方が早い気がしてきてしまったわ・・・・

この店はまた時間があったら寄ってみようと思います。吊り下げ式は見逃しが非常に多いので、もしかしたらまだ掘り出し物が眠っているかもしれませんしね。それ以上に、値段によってはもっと買って良いものもあるだろうし。サウサク100円(定価)は買い占めてやろうか・・

ちなみに、値引き対象外のカードはアイブリ2500円、プリズマー4000円、異次元埋葬3000円、バブーン6000円とか。レッドエンチャンターは半額OKで2500円だったかな・・この値段見てると、明らかに自分の首絞めてるよなーと思う。まぁその結果かもしれないけど。

案外、閉店セールの売り上げで店、持ち堪えるかもね。
inTY02
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/747-fe031d7d
