2009.06.09 vs龍帝
[本日の購入物]
80円 バイ・パイソン×3
20円 命を吸う沼×3
20円 デッドリィバランス×3
20円 運命を分かつ岐路×3
20円 ヘルスコルピオ×3
20円 コブライガ
20円 主無き古城

バトスピタワー第四弾×58
X
カイザーアトラス皇帝
機動要塞キャッスル・ゴレム
M
風龍王フージャオス
ワルキューレ・ヒルド
氷の女神フリッグ×2
天使長セラフィー
伝説巨人ジュード
R
槍蟲ルカニドス×2
グラウンドハウリング
グラシアルブレス×2
空帝ル・シエル
闇帝オプス・キュリテ
吸血鬼ダンピール
インフェルノアイズ
光帝リュミエール
異合竜ハイドラス×2


週末に買い逃したシングルカードを買いに。んで帰りに寄ったデパートで第四弾のタワーを発見。ブースターよりも先に稼動しているという情報は聞きましたが、ブースターよりも随分と早いんですね。
で、見つけたからには回さなければと・・・

とりあえず2台あった筐体のどちらからもX出るまで回してみる。んで、ふと「こんなに回したのに天使長が当たってねーぞ」と気付き、もう少しずつ、Mが出るまで回してみる。
やったよ、1枚当たったよ!!・・・・Xいらないから天使長が欲しいわ。

さて、4弾ですが、話題になっていた龍帝どもは蓋を開けたら殆どR枠なのね。能力も遊戯王で言う所の「デーモンの召喚」程度だし、こりゃサポートか何か出ないと使われないだろうなー。
つかフレーバー読んでると、龍帝は元々の世界観とは関係なく現れたってポジションっぽい。確かに光帝は明らかに場違いだし。つかK2商会だし。
それと黄色に至っては、何か世界が鬱展開に向かっているような気がする・・・・ダーク化もその一端かも知れないし(これはフレーバー読んでる限りグレただけとも読めるけど)、光帝が話に絡んじゃうともう最終的に黄色の世界で種族戦争起こって荒廃する未来しか見えないよ。
鍵見つける>略奪戦争って図式だよね。嫌だなーそんな話になったら・・そうなったらバトスピは卒業だな。

緑と白の世界観が繋がっているように、黄色もどっかの色と繋がっているとは思いますが、堕天使のフレーバー読むと、アレはトリックスターの台詞っぽいし、紫と繋がるんだろうか・・・これはマジで鬱展開・世界崩壊ENDしか見えなくなるぞ。
最初は青と繋がってるのかなと思ってました。青には黄色メタ(つかミカファメタ)な感じのカードが多かったので。
黄色は他の色と絡まなくて良いから、このままほのぼの世界観で続いて欲しいなー。

そろそろカードの話でもしましょうか。まぁ赤緑は興味無いのでテキストすら流し読みですが、先ず黄色について。
黄色はアルカナの四道、天霊、ペンタンの三本柱で行くらしい。光芒は・・天霊かなぁ。この三本はお互いに混ぜてもシナジーが無いから微妙。アルカナで天霊デッキとか無茶の一言だし。
バランスは四道が一番だろうか・・サポートカードは一番多い気がする。次にペンタンシリーズ。四道がビートだとしたら、ペンタンはスタンかも。
とりあえず天霊サポートくれよ。絵柄も満足できるようなヤツ。墓地からデッキに拾うマジックはアリだと思った。それとフラッシュでBPパンプするカードで使いやすいのが出たね。

次に青。つかデッキ破壊系ってヤバくない?ミカ制限よりタイタス制限にしろよとか思うのはバトスピの環境がまだわかってないからなんだろうか。今回の城も最大15枚破棄とか、パンチでシンボル分破棄とか壊れレベルが黒に近いグレーって感じ。ある種、様子見なんだろうか・・・・このまま行くと環境、青だらけになるんじゃないの?殴り合わない環境ほどクソ環境は無いよね。
地味に白が青メタ(デッキ破壊メタ)カード出してたのは評価できる。
つかバトスピはメタ系カードがコスト安いから良いよね。そこは素晴らしいと思う。

後は紫。今回もXは強いらしい。下級が増えたかなーって感じ。堕天使をどうやって使おうか検討中。結局、ただの天霊デッキに落ち着きそうだけど・・・
って紫の話してないじゃん。
4弾は黄色スピリットの枚数が他色より少ないのが超不満。
結局、置いてある台は1~4弾×2の合計8台。つまり4台あった第三弾が規模縮小したって事ね。
Xは箱の真ん中、20枚目あたりに確定のようです。まぁ箱1枚なら20枚目だよね・・
これでブースターは買わなくても良いかなぁ・・・でもブースターはカード切れるからタワーよりも財布に優しいんだよね。まぁ発売日に休んでまで買いに行く必要は無くなったかな。

筐体a1(第四弾)
水蛇シーサーペンタ
吸血鬼ダンピール R
セブンスポット
宝石虫スカラベール
風龍王フージャオス M
ハートレス・ティン
ドラ・ゴレム
槍蟲ルカニドス R
鋼葉の樹林
ヴェノムショット
光帝リュミエール R
レッドウォール
骸竜ゾン・サウル
氷の女神フリッグ M
堕天使アゼル
アリゲイド
異合竜ハイドラス R
鎧装獣へイズ・ルーン
ワイズレス・スケアクロウ
グラウンドハウリング R
猿人モンゴクウ
旋風渦巻く渓谷
機動要塞キャッスル・ゴレム X
古代闘技場
ストレートフラッシュ
グラシアルブレス R
ハートレス・ティン
古代闘技場
天使長セラフィー M

筐体A2(第四弾)
鎧装獣へイズ・ルーン
槍蟲ルカニドス R
ドラグノ近衛兵
ハートレス・ティン
伝説巨人ジュード M
猿人モンゴクウ
レッドウォール
空帝ル・シエル R
堕天使アゼル
アリゲイド
異合竜ハイドラス R
ドラ・ゴレム
水蛇シーサーペンタ
ワルキューレ・ヒルド M
古代闘技場
骸竜ゾン・サウル
闇帝オプス・キュリテ R
鋼葉の樹林
旋風渦巻く渓谷
グラシアルブレス R
ヴェノムショット
ストレートフラッシュ
カイザーアトラス皇帝 X
ワイズレス・スケアクロウ
セブンスポット
インフェルノアイズ R
鎧装獣へイズ・ルーン
ハートレス・ティン
氷の女神フリッグ M
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/763-12cb6534
