2009.06.21 豪雨大会
[本日の購入物]
90円 甲精ディース(微傷)
90円 トリックスター(微傷)
90円 天使ヴァーチュ(微傷)
90円 天使長エクスシア(微傷)
90円 天使アルケー(微傷)
50円 天使エンジュ
50円 妖精ティングリー×2
50円 妖精ドロシー×6
50円 フォッガー×3

600円 メンタルスフィア・デーモン(レリ:米TDGSunl)、マジカル・アンドロイド(スー:米TDGSunl)、剣闘獣オクタビウス(スー:EXP)

TPvol9×2(三位入賞)
おジャマ・カントリー
ギルフォード・ザ・レジェンド(ノーパラ)
闇からの呼び声
おジャマ・レッド

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
破滅の女神ルイン(スー:EE4)、妖精ドロシー×2、ラビラビ ⇔ フレムベル・マジカル(DT1)

D.D.アサイラント(ウル:EX3) ⇔ トーチ・ゴーレム(スー:独DP)×2


起きた時はそうでも無いと思ったが、出発の時間が迫るにつれて雨の勢いが増してるんですが・・・
もう豪雨じゃん。そんな中、家にいるのも勿体無いので、大会へ。

雨だからか、期間外だからか、30名居ない位の公認大会。
結果は三位。うーん久々の入賞だわ。

一回戦 VS ロックバーン ○○-
 小学生の子でした。波動、スカラベ、イナゴ、ラヴァ等、ロック型のバーンデッキ。

一戦目:ガン伏せだったのですが何のデッキだかわからず。ラヴァゴ出されてロックバーンだと知る。ラヴァゴは相手エンド時に月書で処理する。その後、相手の激流で全部流れる。ゴーズで殴った際に筒されてLP1700まで追い込まれるも、相手はモン引けなくなっていたのでその間にビートして勝ち
二戦目:ガン伏せを黒バラで吹き飛ばす事2回。2回目は新地にした上でミラクル>アブソという理想的な流れ。その後DENDも並んで勝ち

二回戦 VS 寒波猫 ○○-
 サモキルってヤツだと思う。ボンバーは出てこなかったけど。

一戦目:猫からのゴヨウを異次元♀で処理。相手が寒波>猫>アーカナ+偵察者って状況でこちらは伏せミラフォ、死霊な状態。相手がアーカナで2枚とも割るというプレミスした所為で、図らずもゴーズが出る。そのままゴーズで押し切って勝ち
二戦目:相手は寒波からビート>ゴーズ出る。返しに1kill狙いで蘇生使おうとして指摘される。モチベガン下がりして、負けたなと思ったら、相手は何もせずエンド宣言。ゴーズ+エアー+蘇生モンでビート、MF2でボンバーで勝ち。相手が手札を見せてくれたのですが、緑一色(操作2、貪欲、何か)事故でした。

三回戦 VS あんちゃん(墓守) ○○-
 気付いたら身内戦。罠型に対してサイドからお触れフル搭載は最凶だと思った。

一戦目:テンション上がってて何やってたか覚えてないけど勝ち
二戦目:お触れと嵐が強かった。グングで伏せ割って勝ち

四回戦(準決勝) VS こみゅ(次元剣闘) ○××
 墓守もキツイけど次元はもっとキツイ

一戦目:DENDがすげー頑張ってた。異次元埋葬でしつこく蘇生して剣闘割って勝ち
二戦目:普通にビートされて負け。誘惑とDドロが腐って困った
三戦目:触れ+禁止(苺)+禁止(嵐)でロックしつつアブソで頑張ってたが、ツイスターに禁止割られてガイザゲーに。ハンドにゲイル、他2枚(魔法)の状態でトップ誘惑、相手の場には2100の剣闘と後ろ1枚。ゲイル出さずに誘惑に賭けるもモン引かなかったし。そのまま負け

五回戦(三位決定戦) VS DOES(植物) ○×○
 話題のスーペルヴィス型植物。ぱわーちゅーるがあんな凶悪だとは思わなかった

一戦目:クロウが頑張った。相手の場にティタ1枚の時の強脱はマジ強い。後はビートして勝ち
二戦目:ヴィスとプラントでぶんぶんされて負け。刻印が鬼だった。ゴヨウとパワツが行ったり来たりした
三戦目:サイドからもしかしたらと思って搭載した「サモン・リミッター」がまさかの大活躍。自分もこれで足を引っ張られたが、相手のハリケーンで剥がれたので、エアー+ミラクル、DENDも並んで勝ち

環境は次元剣闘、ライロ、猫、BF。各々2名ずつ位だったかな。それとロックバーンも2名いた。ロクバとか久々に見たわ。ディフォーマーもいたな。珍しくバラけてたと思う。
大会後半はずっと身内ゲー。上位4名が身内だし。

とりあえずロックデッキに黒バラは死活問題だよね。天罰必須だよね。まぁEXP2で橙色のが来るからまたパーミが台頭してくるかも?
んで大会終わったんで、身内諸々で食事をしに移動。その後でフリーとか。いい加減新しいデッキ組まないとマンネリ化してしまうわ・・・

その後久保とバトスピ回す。所詮、ミカゲーだなと改めて思った。引いたら勝ちだし、落ちたら拾う術も出たし、相手が速攻とか高速型で無い限り、充分やっていけると思った。
とりあえず妖精と天霊はババア以外無限回収だから。
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/779-d184ad47
