2009.06.27 少数精鋭な
[本日の購入物]
2000円 八汰烏(シク:亞LOD)
1500円 天空勇士ネオパーシアス(シク:米STON1st)
  90円 百面相のフラットフェイス×6

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
オネスト(ホロ)、レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター(ホロ)×3、レインボー・ネオス(ホロ)、E・HERO カオス・ネオス(ホロ)、大天使クリスティア(ゴールド)、邪神ドレッド・ルート(ウル)、邪神アバター(ウル)、青眼の光龍(ウル)、D-HERO Bloo-D(シク:米CT)、他 ⇔ 異次元からの埋葬(ウル)、異次元からの埋葬(スー)×2、500円、他


バトスピの大会に参加。参加人数は10名。以前はもっと人が多かった気がするけど・・
人数の関係から5名ずつのスイス後にトップ4名でトーナメントの変則大会に。
結果は2勝2敗でスイス落ち。

一回戦 VS 緑 ○
 いきなり小学生(低学年)が相手かい・・ガルレイブ、陸帝入りの緑でした。
初手にミカ、さらに0コス、1コス、大聖堂とか強手札でした。相手が切り札級カードを引けない間に、ミカから展開して超ブンブンして勝ち。大人気無いここに極まれり

二回戦 VS 紫タッチ赤 ×
 紫メインで、紫サポートの骸竜が入ってた。
カット時にこちらのデッキを崩されて、しかも上下バラバラにされて戻されるとかもうね・・・テンション下がるわ。その後、凱旋門がバックに、デスペラ+ズガインでミカがコア除去されたトコでサレンダー

三回戦 VS 紫 ○
 前3戦をスト勝ちしてた小学生(低学年)。紫単でした。
こちらのデッキがミカループだとわかっている為か、速攻でアタックされて戦線が維持しづらくなる。紫メタだと思われる「古代闘技場」が頑張って何とかデスペラを止めたけど。LP1でこちら手札は腐ってる魔法1枚、トップドローがブック。そのままエンドするのもアレだったので、ブック効果で1ドロー>ミカとかマジ神引き。ミカ出して4枚捲ったら、ストーム、ダブル、他魔法2枚とか神引き入る。その後ドローカードでドローカードを引く超展開になり、ブンブン開始。そのターンの内にイビルからトリスタ、ヴァリとやりたい事全部やって勝ち

四回戦 VS 赤(店員溝○口) ×
 赤単。ダンス、フレア等除去カード多め。
デスカット強すぎ。赤単相手にピン挿しの凱旋門、リペアーとか腐りカード掴まされる。大聖堂、0、1、3コスと並べるも、サイクロンで焼かれながらBP負けで戦線崩される。その後、大聖堂も焼かれる。低コススピリット全く引かないので、仕方なくヴァリ出し維持するも、数の暴力で負け


つまるところ、俺のデッキは小学生相手には容赦ない強さを誇るのか・・・ダメオトナ過ぎる。
親子で参加されてる人が多く(って言うか10名中、2組だけど)、その為か小学生のお子様でもガルレイブ2積みとか余裕でしているのを見て驚き・・でも俺はトルタス派なんで。皆レオンが良いって言うけど。

環境はマジ紫。紫単2名、緑紫(ハンデス型)、赤紫。他は赤単、緑単で久保が白速攻。
表彰台なんて影も形も無かったわ・・・

久保がすげーアド取ってたんで搾取。異埋もストックが少なくなって来たなぁ・・残るはウルトラしか無いや。DT5でも回すか・・・
それと店にいらないDT5のノーマルカード大量に投げたら、それなりの値段が付いたので、虹ネオスパーツの黒虹竜シク買おうと思ったんだけど、良く見ると端傷が酷い・・・せっかくの1stだったんだけど、惜しいなぁ

それといい加減、バトスピの登録しないとな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/786-a890a9b5
