2009.07.24 幸せな回転力
[本日の購入物]
BST4×それなり
魔界七将パンデミウム X ×2
ワルキューレ・ヒルド M
天使長セラフィー M
吸血鬼ダンピール R
インフェルノアイズ R
天使スローン R
空帝ル・シエル R
光帝リュミエール R

BST3×そこそこ
鎧蛇竜ミッドガルズ M
ハイエリクサー R
テレポートチェンジ R
苺っ娘ストロベリ

BST2×少し
装甲機竜ファーブニル M
天使バーチュ M
花の子リップ R


バトスピ用のスリーブが足りなかったのと、週末なのでちょっと遊びに出たかったってのでタワー巡りに。
思う存分回した気がする。今日はぐっすり眠れるわ・・・

結果から言えばX2枚。しかも同じカード。Xって当たらない時は何処のタワー回しても当たらないけど、当たる時は同じ日に数枚当たるよね。Xが排出された筐体自体は全く別の場所にあるものだったので、回しているタイミングがうまい事噛み合ってたんでしょうかね・・

ショップの値段を見る限り、赤=青>緑=紫って評価(人気度?)らしいですよ。実用性から考えれば、青=紫>緑=赤でしょうかね・・ダブルシンボルは使った事無いので(相手に出された事も無いけど・・)、後ろ2つの等号は感覚的なものですが。
つか、パック販促のウリであるハズのダブシンがここまで不人気なのは商売的にマズイんじゃないんだろうか。遊戯王に例えると、パックパッケージ飾ったのに全く人気が出なかったって事だし。
まぁ遊戯王のパケ絵はアニメで活躍したモンだし、そういう所はちゃんとわかって選出してるんだろうなぁと変な所で感心してしまいました。何だかんだで573は商売うまいよね。

で、話がずれましたが、遊戯王で言えばFOTBでパケ絵飾って、モンもそのパケでほぼ全部揃うヴォルカニックが発売当初から不人気一直線っていう状況と言えば伝わるでしょうか。実際、ヴォルカは地味な人気があったと思うので、バトスピのダブシンはもっと悲惨な状態な訳ですが・・

つまり5弾で凶悪なダブシンサポート(ヴォルカでいうロケットみたいなヤツ)が出て、まさかの空前の大ヒットとなる訳ですね。わかります。
とりあえず足りないダブシンはX除いて、緑だけかな・・在庫が無いのは。空と光は良く当たってる気がする。
早めに全種のRダブシンは集めておきたいぜ(多分にコレクション的な意味で
散財は世界を救う

筐体a1(4弾)
鎧装獣へイズ・ルーン
アリゲイド
天使長セラフィー M

筐体b1(4弾)
光帝リュミエール R

筐体b2(4弾)
インフェルノアイズ R

筐体b3(2弾)
妖精女王ティ・ターニャ
皇帝アンプルール
装甲機竜ファーブニル M

筐体c1(4弾)
空帝ル・シエル R
旋風渦巻く渓谷
鋼林の樹林
天使スローン R
古代闘技場
ヴェノムショット
魔界七将パンデミウム X

筐体c2(4弾)
ドラグノ近衛兵
水蛇シーサーペンタ
吸血鬼ダンピール R

筐体c3(3弾)
ハイエリクサー R
深緑の樹海
斬竜刀のガイ
テレポートチェンジ R

筐体d1(4弾)
水蛇シーサーペンタ
ワルキューレ・ヒルド M

筐体d2(3弾)
子供部屋 午前0時
シャイニングマジック
デルタクラッシュ
鎧蛇竜ミッドガルズ M

筐体d3(2弾)
ナイフ投げのジャグリーン
天使バーチュ M

筐体d4(2弾)
鏡の回廊
花の子リップ R

筐体e1(4弾)
ハートレス・ティン
鋼葉の樹林
魔界七将パンデミウム X

筐体e2(3弾)
蜘蛛女アラクネット
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/812-37e0dbd5
