[本日の購入物]
BST5×少し
氷の魔女ヘル M
紫煙の竜使いヴァイオレット R
クリスタルオーラ R
黄昏の竜使いフラウム R

BST4×それなり
魔界七将パンデミウム X
氷の女神フラッグ M
天使長セラフィー M
伝説巨人ジュード M
ライトニングバリスタ R
グラウンドハウリング R ×3
天使スローン R
異合竜ハイドラス R
妖精ドロシー

BST3×そこそこ
氷の女神フラッグ M
天使アルケー M
暗礁の歌姫セレン R
ボルカノ・ゴレム R
英雄の喪失 R
苺っ娘ストロベリ
妖精ティングリー


とりあえず5弾出たので、淀とかその辺のタワーも一通り回しに行きました。
それと今回、パックは今の所購入見送りで。まぁタワーもあんまり回す意欲沸かないので、だったら箱で買って購入終了でも良いかなーと思ったのですが、タワーとパックとどっちが良いのか検討した上で選択しようと思います。
今の所、欲しいのは天霊Mだけだしなー・・・でも箱で買って揃えるよりは(天霊出るかどうかもわからないし)、タワーで少しずつ買っていった方が良い気がするかも。

で、本日は黄色い潜水艦でコアリーグがあったので見に行きました。参加ではなく見学だったのは、本日のコアリーグは小学生限定だったからです。コアリーグだと裏Xも違うカードなんですね。つか亀マジ欲しいわー。それとプロモも変わってましたね。
最近バトスピの大会に参加していないので、現在の環境が知りたくて大会を覗きに行ったのですが、参加者がたったの4名でした。小学生には人気が無いのだろうか・・・

参加者4名のデッキは、赤単×2(内1つは魔龍帝入り)、緑単、紫単でした。魔龍帝入り赤単以外は必須マジックは積んでました。まぁタッチ白緑でしょうかね。ってもタッチ部分はウォールとストームだけだけど。

優勝は赤単(レオン入り)の子でした。何かその子、別の大会で見た事あるようなデッキでした。・・・顔ではなく、デッキで相手を識別する私って・・・
大会終了後、参加した子供やそのお父様とフリーで超装甲デッキを回してみる。
何度か回して、あまりにもウォールを引けなかったので、どんだけ引きが悪いんだよと思ってデッキ見直したらウォール入ってませんでした。アチャー
それとフリーだけど、中々不利な状況下でマンモ>転召フリーデンで勝てた時は何かに目覚めそうになってしまった・・・

来週のコアリーグも小学生限定だし・・大会出たいなー
結構吸い込まれたよ!!
特に筐体e3

筐体a1(5弾)
紫煙の竜使いヴァイオレット R

筐体b1(4弾)
伝説巨人ジュード M
レッドウォール
ワイズレス・スケアクロウ
天使スローン R
ドラ・ゴレム
ストレートフラッシュ
天使長セラフィー M
鎧装獣へイズ・ルーン
宝石虫スカラベール
ライトニングバリスタ R
ドラグノ近衛兵
骸竜ゾン・サウル
グラウンドハウリング R

筐体c1(5弾)
シーサーズ
プリンセス・スノーホワイト
クリスタルオーラ R

筐体c2(4弾)
異合竜ハイドラス R
鎧装獣ヘイズ・ルーン
ワイズレス・スケアクロウ
グラウンドハウリング R
猿人モンゴクウ
旋風渦巻く渓谷
魔界七将パンデミウム X

筐体d1(5弾)
最古龍の顎
黄昏の竜使いフラウム R

筐体d2(4弾)
骸竜ゾン・サウル
グラウンドハウリング R

筐体d3(3弾)
硝子の女神フレイア
暗礁の歌姫セレン R

筐体e1(5弾)
氷の魔女ヘル M

筐体e2(4弾)
氷の女神フラッグ M

筐体e3(3弾)
天使アルケー M
斬竜刀のガイ
修理屋バラン・バラン
ボルカノ・ゴレム R
アルカナプリンセス・アン
硝子の女神フレイア
英雄の喪失 R
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/822-961a729f
