2009.08.09 珍しい日
[本日の購入物]
BST5×そこそこ
火龍王ボルケノス M
吸血女王カーミラ M
紫煙の竜使いヴァイオレット R
碧緑の竜使いグリューン R

BST3×少し
ボルカノ・ゴレム R
英雄の喪失 R
妖精ティングリー
苺っ娘ストロベリ

210円 バトスピ5弾×2
天使長ソフィア M

290円 天使長ソフィア(微傷)×2
 90円 天使長エクスシア(微傷)×12
 90円 天使ドミニア×8

450円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)(微傷)、インフェルニティ・ドワーフ
150円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)(微傷)
100円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)

TPvol10×2(3位入賞品)
ランプの魔精・ラ・ジーン
おジャマ・ブルー

おジャマ・ブルー
黒魔導の執行官(ノーパラ)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
クローン複製(TP10) ⇔ ランプの魔精・ラ・ジーン(TP10)

パワー・ツール・ドラゴン(ホログラフィック:微傷)、地縛神 Aslla piscu(レリ:RGBT)、未来融合-フューチャー・フュージョン(レリ:米POTD1st) ⇔ BF-孤高のシルバー・ウィンド(レリ)、魔轟神レイジオン(ウル)×2、BF-大旆のヴァーユ(スー)、闇の誘惑(スー:米RGBTSE)×2、月の書(レア:DT6)×2、他

カオス・ソルジャー -開闢の使者-(レリ:306)、地縛神 Ccapac Apu(レリ:RGBT)、サイバー・バリア・ドラゴン(レリ:SOI)、スピリッツ・オブ・ファラオ(レリ:309)(微傷)、E・HERO アクア・ネオス(レリ:POTD)、サウザンド・アイズ・サクリファイス(レリ:TB)、破滅の女神ルイン(レリ:SOI)、断頭台の惨劇(レリ:RDS) ⇔ スターダスト・ドラゴン/バスター(ウル:米)×2、BF-暁のシロッコ(米CRMSunl)×2


本日の大会は受付開始からあまり人が集まらず、久々の少人数大会かと思いました。・・・それでも、普段よりは集まった人も少なく、また見知った常連も居なく、中々に異様な状況でした。参加人数も普段の半分くらいだったかも。
で、結果は3位ですよ。今回はもっと高みを狙いたかったかも。

一回戦 VS ライロ ○×○
 以前も戦った事のある子でした。まぁ顔ではなくスリーブの柄で気付いたんですが・・・相手の子は私の顔を見て気付いた様でしたが。

一戦目:相手が事故ってたのか、落ちるカードが弱かったのか、ネクガに何度か阻まれながらもビート勝ち
二戦目:こちらのプレミスもあったかも知れないが、引きが噛み合わず、何も出来ない状態。気付けば相手LP8000こちらLP100で相手の場に裁き立って負け
三戦目:お互いに消耗した状態で、相手の場にライラ、犬、後ろ無し。こちらにデブリ守備と手札に青血、洗脳、クリッター。クリから青血をSSしてライラ吸収。青血の内蔵スキドレが犬とか止めて頑張ってビートしてた。最後はDENDになって殴り勝ち

オネストあまり見なかったな・・・つか勝てた試合は相手の落ちたカードが弱かったってのに助けられたのかも。落ちたゴーズとか蘇生で貰ったし

二回戦 VS メタビ ○×○
 バロス、ライオウ、パキケの対SSメタビ。デスカリ、閃光追放者はサイドから入ったのかも。

一戦目:神宣はバーンカード
二戦目:激しいプレミに気付くも、そのミスが後を引き敗北
三戦目:お触れゲー

プレミは相手の後ろ3+スキドレで場にデスカリ。こちらお触れ立ってて、蘇生とゲイルがある状態。ライフは相手1700でした。んで、4+ゲイルでアーマード出して殴ったんですが、エンド宣言してから相手のライフが1100なのを見て、ボンバーにしなかったプレミに気付きました。
まぁバックの速攻魔法とか気になったのかも知れませんが、結局その後の相手のトップ地割れにBF沈んで、こちらモン引けず相手のトップモンにビートされて負けたので、正直勿体無かったなと思いました。

三回戦(準決勝) VS 旋風BF ○××
 ダクリが2枚見えたBF。構築は普通だと思う。

一戦目:相手がDENDの蘇生効果を理解してなくて勝ち
二戦目:死デッキ撃って手札見たら、蘇生、洗脳、操作、ハリケとか無理ゲーを直感。その後、死デッキ終わったタイミングでダムド引かれ、出てきて荒らされ敗北
三戦目:メタポを操作されて回された結果、魔法の言葉からボンバー>全飛ばし>ダクリでボンバー蘇生まで。クロウでボンバー摘んだら、ダムドデター。まだMF1だってのにね。敗北

メタポを伏せた状況は手札に沼地、融合、伏せに使えないミラクルか何か。相手の手札は4枚で、シロッコ出て、操作される。んで2枚伏せてから反転。終末、ゲイル、ブラストと並んで、ボンバー>全飛ばし後、ダクリSS。ここでこちらLPは3800。ダクリでボンバー蘇生宣言されたので、DDクロウでボンバー除外するも「墓地闇3体です」の宣言、ダムドSS。両方パンチされて負け。
二戦目の握っているモノの強さは本当にハンパ無かった・・・三戦目の裏メタポも正直、モン伏せ1のバック伏せ1だったので、気付かれて無いと思っていたんですが、相手也の戦略があったのか、操作。しかも引いたものがダクリ2、ダムド他とかマジ祝福されてるわーと感じた一戦でした・・・

三位決定戦 VS 次元剣闘(ロード) ○×○
 ここでまさかの身内戦。お互いに疲れていたのか、無駄にテンションが高かった試合でした。

一戦目:神宣はバーンカード
二戦目:サイチェンした触れ3枚が全て防がれる・・・相手のガイザとか裂け目止められなくて負け
三戦目:先行初手が増援、沼地、青血、ドグマ、誘惑とか。増援>エアーで誘惑のコストを引っ張って誘惑>触れを引いたので、DEND出して触れセットで終了。ガイザで触れを割られるも、DENDが粘り強く蘇生してバーン。その後、DENDの蘇生コストが無くなり、ガイザに攻められるも、禁止令で苺止め、Dドロで落とした青血をコストに次ターンでDEND蘇生してバーン勝ち

とりあえずDENDがマジで輝いてた。もうしつこく蘇生しまくり。

ちなみに、準決で当たった相手の方が優勝でした。
2位は異埋BFだったらしい。

三位決定戦まで暇だったので、販売カードリスト漁ってると、エクスシアが投売りされてるのに気付く。とりあえず回収しようと、在庫を聞くと20枚近くあるとか・・・誰だよ、こんなに投げたヤツ。
そこから状態の良いものを選んで購入。加えて、黄色プロモのドミニアも回収。ドミニアは30枚近くあったらしい・・・次ぎ来た時に余ってたら購入するか。

で、大会終了後、ロードとこみゅや久保らが待つカーキンへ移動。久々にトレードに時間費やしたかも。
その後は食事して、潜水艦行って帰宅。
潜水艦でストレージとデッキケース買ったついでにバトスピのブースターも買ってみると、天霊Mキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
バトスピやってて良かったと思える瞬間だね。

バトスピの一番の問題は、余ったカードの処分方法。地元でバトスピ始めたい方やコモン足りない方に差し上げたいくらいだわ・・・最終的には棄てるしかないし、有効利用できる方法があればなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/826-a445d35b
