2009.08.22 デュアル単
デッキ作成の基礎に立ち返って作ったデッキ。
難しいコンボなど一切無く、プレイングも非常に簡単。
ストラクを軸に多少アレンジしただけのシンプルな作りです。

主軸は打点1900の子。彼とスーペルのコンボがとにかく強いので、それをメインに据えました。
スーペル蘇生用の大型モンの不死鳥ギアフリ。打点の高さで頑張ってくれます。
他には除去能力を持つダヴァル、ドロー加速のフェデ、後はついでにシンクロも狙えるチュンマジも入れてみました。

魔法は凶悪カード、スーペルとそれを引っ張るアムホ。発売当時は10kを切る事の無かったアムホが今はノーマルですか・・・良い時代になった、と言えるのかな。
他にはバニラモンサポートのブランコと、デュアル用の除去カード、ついでにSSできる「金剛真力」も入れてみました。

罠は蘇生カードに代償。それと試してみたかったヴィクティムと二重穴、ブースター。

プレイングはちくちくビートしながら、気になる伏せはシュバリエ+スーペルで除去&蘇生で乗り越えて行きましょう。
スパークもドロー付き除去なので便利です。ブランコや血統による蘇生手段が豊富なのも中々。

組んでから思い出しましたが、スペシャルデュアルサモンとか昔出たデュアルサポートも投入の余地ありますね。


○ザ・デュアル○

[上級モンスター 1枚]
フェニックス・ギア・フリード

[下級モンスター 12枚]
エヴォルテクター シュバリエ×3 フェデライザー×3 ダーク・ヴァルキリア×2 樹海の射手×2 チューンド・マジシャン 炎妖蝶ウィルプス

[魔法 17枚]
アームズ・ホール×3 思い出のブランコ×3 スーペルヴィス×3 デュアルスパーク×2 大嵐 金剛真力 サイクロン 死者蘇生 増援 ハリケーン

[罠 12枚]
正統なる血統×3 ヴィクティム・カウンター×2 デュアル・ブースター×2 激流葬 ジャスティブレイク 聖なるバリア−ミラーフォース− 血の代償 二重の落とし穴

[エクストラデッキ 9枚]
氷結界の龍 ブリューナク ゴヨウ・ガーディアン ブラック・ローズ・ドラゴン ダーク・ダイブ・ボンバー ブラック・ブルドラゴ×2 スターダスト・ドラゴン レッド・デーモンズ・ドラゴン ギガンテック・ファイター
[CGI用デッキデータ]

フェニックス・ギア・フリード
エヴォルテクター シュバリエ
エヴォルテクター シュバリエ
エヴォルテクター シュバリエ
ダーク・ヴァルキリア
ダーク・ヴァルキリア
チューンド・マジシャン
炎妖蝶ウィルプス
樹海の射手
樹海の射手
フェデライザー
フェデライザー
フェデライザー

アームズ・ホール
アームズ・ホール
アームズ・ホール
サイクロン
スーペルヴィス
スーペルヴィス
スーペルヴィス
デュアルスパーク
デュアルスパーク
ハリケーン
金剛真力
思い出のブランコ
思い出のブランコ
思い出のブランコ
死者蘇生
増援
大嵐

ジャスティブレイク
デュアル・ブースター
デュアル・ブースター
ヴィクティム・カウンター
ヴィクティム・カウンター
激流葬
血の代償
正統なる血統
正統なる血統
正統なる血統
聖なるバリア−ミラーフォース−
二重の落とし穴

ブラック・ブルドラゴ
ブラック・ブルドラゴ
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
ダーク・ダイブ・ボンバー
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/840-35cb4128
