地縛神は全部で7種類あります。それぞれ種族も違い、効果も違います。
地縛神を活かす為にはそれぞれ単体で活用し、デッキも専用のモノを用意する事で非常に強力な切り札として作用します。

ただ、地縛神はどれも非常に魅力的で、それぞれの専用デッキを組みたくなるのですが、そうなると「闇次元の解放」「終焉の焔」など使用するカードが被ってしまい、複数のデッキを作るのに支障を来します。それ以前に、どの地縛神からデッキを作ろうかで悩んでしまう始末です。

そんな状況に陥った私は結局、「全地縛神をデッキに入れてその強さを比較してみよう」と一つに絞れない超優柔不断さを発揮してしまったのです。
つまり無謀(贅沢?)にも全地縛神を一つのデッキに入れてみました。

地縛神はお互いにシナジーするどころか、場には1枚の地縛神しか立てないので、お互いに牽制しあう状態です。
なので、このデッキでは状況に合わせて召喚する地縛神を選ぶ必要が出てきます。場の状況を読む力が養われるという訳ですね。

さて、大切なフィールド魔法ですが、ここではカード自体に強固な破壊耐性を持つエンディミオンを採用しました。魔法を多用する為、破壊には滅法強くなります。
そして地縛神の特権?とも言える櫃>闇次元のコンボも採用。生け贄召喚を完全否定する速度で出てきます。解放はファンカスやダクリで除外した地縛神も蘇生できるので非常に狙い所があります。

これらに加え、7体居る地縛神は手札に来る機会が多い為、生け贄召喚出来るように焔も採用してます。
他にはダクリによる蘇生、ファンカスによるコピーも狙っていきましょう。ファンカスでは戦闘ダメージを入れられないので、満足神の効果ダメを狙ったり、「地縛旋風」や闇デッキ、中華なべ等を狙いましょう。

かなり大味なデッキなので、決まれば爽快ですが、事故とも紙一重です。地縛神に巨大化とかマジ気分爽快だから。
ただ、ウィラコチャラスカだけは、このデッキでは殆ど活躍しません。流石にヤツは専用デッキを組まないと効果が狙えないので、今回は仕方ないです。まぁクリッターでサーチできる利点はありますが・・・

このデッキで地縛神の特性を掴んで、個別デッキに発展できれば良いと思います。
・・・やっぱ鳥が群を抜いて強いよね。凄いよね。

関係無いけど、地縛神のレリは非常にカッコイイです。地面の光り方とか、集中線の入り方とか・・これだけでダグナー目指せます。
Dear Earthbound Immortals


○みんな違ってみんな良い○

[上級モンスター 10枚]
ダーク・クリエイター×2 ダーク・アームド・ドラゴン 地縛神 Ccapac Apu 地縛神 Uru 地縛神 Chacu Challhua 地縛神 Ccarayhua 地縛神 Cusillu 地縛神 Aslla piscu 地縛神 Wiraqocha Rasca

[下級モンスター 12枚]
キラー・トマト×3 ダーク・グレファー×2 ファントム・オブ・カオス×2 魔導戦士 ブレイカー 終末の騎士 クリッター 執念深き老魔術師 魂を削る死霊

[魔法 23枚]
終焉の焔×3 魔法都市エンディミオン×3 地縛旋風×2 神秘の中華なべ×2 ダーク・バースト×2 テラ・フォーミング×2 封印の黄金櫃×2 闇の誘惑×2 巨大化 死者蘇生 洗脳−ブレインコントロール 増援 D・D・R

[罠 10枚]
闇次元の解放×3 王家の呪い×2 闇のデッキ破壊ウイルス×2 異次元からの帰還 死のデッキ破壊ウイルス 聖なるバリア−ミラーフォース−
[CGI用デッキデータ]

ダーク・クリエイター
ダーク・クリエイター
地縛神 Ccapac Apu
地縛神 Uru
地縛神 Chacu Challhua
ダーク・アームド・ドラゴン
地縛神 Ccarayhua
地縛神 Cusillu
地縛神 Aslla piscu
ダーク・グレファー
ダーク・グレファー
魔導戦士 ブレイカー
キラー・トマト
キラー・トマト
キラー・トマト
終末の騎士
クリッター
執念深き老魔術師
魂を削る死霊
地縛神 Wiraqocha Rasca
ファントム・オブ・カオス
ファントム・オブ・カオス

D・D・R
ダーク・バースト
ダーク・バースト
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
闇の誘惑
闇の誘惑
巨大化
死者蘇生
終焉の焔
終焉の焔
終焉の焔
神秘の中華なべ
神秘の中華なべ
洗脳−ブレインコントロール
増援
地縛旋風
地縛旋風
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
魔法都市エンディミオン
魔法都市エンディミオン
魔法都市エンディミオン

闇のデッキ破壊ウイルス
闇のデッキ破壊ウイルス
闇次元の解放
闇次元の解放
闇次元の解放
異次元からの帰還
王家の呪い
王家の呪い
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア−ミラーフォース−
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/842-7e902224
