2009.09.05 無力の証明
[本日の購入物]
DT6×少し
魔轟神レイジオン(ウル)

BST×少し
古竜魔人バ・ゴウゥ M
ジャッジメントライツ R
タイダルタイド R

400円 米ANPRunl×3
ワンショット・キャノン(スー)

マンティスター(参加賞)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
超獣王ベヒードス、エイプウィップ、天使長ソフィア、ケロロドラゴン×3、ストームドロー、他 ⇔ 魔龍帝ジークフリード、大天使ヴァリエル、他

天使長プリンシパール、天使アルケー、天使バーチュ、隠されたる賢者の樹、薔薇人バロッサ×2、天使スローン、他 ⇔ 魔龍帝ジークフリード、他

セイヴァー・スター・ドラゴン(レリ) ⇔ ドラグニティナイト-ゲイボルグ(ウル)

E・HERO ワイルドマン(ウルシク:米GSE)、超古深海王シーラカンス(ウル:PTDNunl)×3 ⇔ キメラテック・フォートレス・ドラゴン(ウル:米LE)

レインボー・ネオス(ホロ) ⇔ スターダスト・ドラゴン(スー:米DP)


本日はバトスピの大会に参加。
調べたら近くでショップバトルとコアリーグの両方開催されていたようで、新規Xやプロモが狙えるショップバトルか、ガルレイブが狙えるコアリーグのどちらに参加しようか悩んでました。
結局、ショップバトルは新Xあるし、人数が集まりそうだったので、参加者が少なそうなコアリーグに出る事にしました。

ですが蓋を開けてみればコアリーグ参加人数は18名・・・何故だ。
ガルレイブ人気なんだろうか・・前回は8名だと聞いていたのに。
人数が多い事から、今までは総当りだったのですが、今回はトーナメント式に。
結果は一回戦敗退。

一回戦 VS 紫単 ××-
 スタンダードな紫。グリプス、蛇、ズガインは確認。

一戦目:ドローモンに低コススピ焼かれつつ場アド減らされて負け
二戦目:ヴァリ+ブック+ストーム×3で回してみるもコア足りず。数で負け

今回は変則的にマッチ制になりました。まぁサイチェンは無いんだけどね。
相手は良く見るタイプの典型的な紫。
紫ってかなり安定してるよね。召喚時1ドローとか、召喚制限の無いこのゲームではかなり鬼畜な効果だと思うんだけど・・
というか久々の大会で、初っ端から大会上位者と当たるのは本当に自分の対戦カード運って無いよなーとか思った。以前も同じ人に初戦で当たって負けた気がするし・・

そんなこんなで一緒に参加した久保も1落ちしたので、一緒に場所移動。身内の集まるカード屋へ。
そこで適当に新制限デッキのフリーして、トレードして飯食って解散。

とりあえずバトスピは大会多く参加して、実戦でプレイング鍛えようかな・・紫と当たるとかなりモチベ下がってヤバイけど。頑張れ俺
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/859-916ff9da
