2009.09.06 @新環境
[本日の購入物]
BST各種
凍獣マン・モール X
陸帝フォン・ダシオン R ×2
百面相のフラットフェイス
苺っ娘ストロベリ
妖精ドロシー

DT6×そこそこ
魔轟神レイジオン(ウル)
ジュラック・タイタン(スー)
ワーム・ゼロ(スー)

2000円 E・HERO ガイア(シク:米ANPRunl)
 290円 超古代生物の墓場(ウル:米RGBT1st)

TPvol10(参加賞)
ハイ・プリーステス
おジャマ・ブルー

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
レインボー・ネオス(ホロ)、サイバー・エンド・ドラゴン(レリ)、地縛神 Aslla Piscu(レリ)、地縛神 Ccapac Apu(レリ)、パワー・ボンド(レリ)、D-HERO ディスクガイ(ウル)、セイヴァー・スター・ドラゴン(ウル)、地底のアラクネー(ウル)、デステニー・ドロー(ウル)、100円 ⇔ 大天使クリスティア(ゴールド)×2、堕天使アセモデウス(ウル)×2、ファントム・オブ・カオス(スー:米GLASSE)×2

破滅の女神ルイン(レリ:SOI) ⇔ サイバー・ドラゴン(ゴールド)、ツインバレル・ドラゴン(レア)、リビングデッドの呼び声(DP4)×2


新制限で最初の公認大会です。
参加人数は前回までの少人数を払拭するかのような40数名。久々の大人数ですねー
結果は三回戦敗退。

一回戦 シード

二回戦 VS スタンダード ○○-
 低学年の子。良く勝ち残ったなと思ったら、一回戦が不戦勝でした・・・。正直申し訳なかったけど、仕方が無いとしか・・

一戦目:アブソでビートして勝ち
二戦目:エアーマンでビートして勝ち

三回戦 VS 墓守(百論公) ×○×
 こんな所でまさかの身内戦

一戦目:バレーにミラクル、リビデ殺されて、スキドレを超えられず負け
二戦目:触れ止められたけど、黒バラで後ろ全部持って行った。相手がモン引けなくなっていたので、女戦士でビートして勝ち
三戦目:ライオウに手札のエアー、クリが殺されて、バレーにミラクルが殺された。下級も引けなくてビート負け

とりあえずバレーもライオウも刺さるってのは最初からわかってたけど、いざ直面すると結構厳しいよね。対処できるカードも引かなかったし・・まぁ頑張って奈落か月書で対処するか。

最初の試合が遊戯王始めたばかりの様な子相手に大人気無く勝利して、その次が身内戦とか・・新制限の環境が全然わからなかったです。
デッキ傾向はライロ多目で、アンデ、墓地BF、旋風BF、剣闘と以前とあまり変わってない感じがしました。
やっぱライロ増えた感じ?

大会後は適当にトレードしてから場所移動。んでまたトレード。まぁルイン様引けたし良かったでしょ。
その後は食事代を稼ぎに単身移動。今月もギリギリだぜ
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/861-bd447d42
