[本日の購入物]
280円 武器コレクターのゴドフリー×3
180円 魔刃将ヘル・ブレド
 80円 エクストラドロー×3
 20円 調教師ライナ兄弟×3
 20円 朝焼け岬×3
 20円 サルベージ×2

BS1弾×13くらい
龍皇ジークフリード X
焔竜魔人マ・グー M
要塞龍ギガ M
幽騎士ナイトライダー M
極彩鳥ヴェルペルチャー M
バインディングウッズ R ×2
サイレントウォール
ストームドロー×2

290円 BF-孤高のシルバーウィンド(ウル)
190円 ダーク・ダイブ・ボンバー(スー)

500円 神の宣告(米GOLD)、破滅の女神ルイン(スー:SOI)
300円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)
100円 魔法都市エンディミオン×2

TPvol10(参加賞)
カオス-黒魔術の儀式
音楽家の帝王

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
超魔神イド(シク:米CRMS1st)、破滅の女神ルイン(スー:亜SOI) ⇔ BF-孤高のシルバーウィンド(ウル)、他

トラゴエディア(ウル)、魔導戦士 ブレイカー(ウル:303)、アームズ・エイド(ウル)、洗脳-ブレインコントロール(スー:TLM)、アルカナ ナイトジョーカー(レア:米ANPRunl) ⇔ ダークエンド・ドラゴン(ウル)

ドラグノ祈祷師×2、他 ⇔ 凍獣マン・モール、他

六部衆の師範(ウル:EXP1)、ワーム・キング(ウル:微傷)、おジャマ・レッド(ノーパラ:傷有)、おジャマ・ブルー(ノーパラ:傷有) ⇔ ダーク・パーシアス(レア:EXP1)×3、クレボンス(TDGS)×2

BF-孤高のシルバーウィンド(ウル) ⇔ 転生の予言(レリ:米FOTB1st)


バトスピのストラクのシングル販売を求めて早めに移動。
ブリウォールは売り切れ、エクストラは安かったので3枚購入。サドンデスも同じ値段でしたが紫は使わないと踏んでスルー。
サイレントが580円だったから、ブリザードも380~580円だったのかなぁ・・・
後はゴドフリーさんと表彰台デッキのパーツを回収。祈祷師だけ売り切れだったし。

サイレント目当てにパックも購入。1枚だけ当たった気がする。

その後、公認店へ移動。大会参加申し込み後、ここでも1弾を購入。残りの3パック全部買ったらX出たし。やっぱ無欲だと当たるんだね。サイレントは当たらなかったけど・・・いや、物欲センサーってヤツか。

んで大会開催。30名くらいいたのかな?
結果は一回戦敗退。

一回戦 VS 次元剣闘 ××-
 何度か当たった事のある子供。剣闘専用の装備魔法が結構入っているデッキ。

一戦目:相手のカイクウに墓地を掃除され、こちら手札は融合×2、ミラクル、ダムド。うん、無理
二戦目:禁止令で鳥、嵐を宣言。ただモンが居なくてデブリが守備ってる状態。相手は裂け目からカイクウで殴ってくる。アブソは地割れで焼かれて、デブリは2200の剣闘に屠られた。その後、サイクで鳥禁止割られてガイザレス無双

何と言うか・・・どうしようもなかったというのが感想。今日はちょっと変わったプレイングというか、スタンスでプレイしていたのですが、それがやっぱいけなかったのかなぁ。
今後はまじめにプレイします・・・・
ちなみに二戦目で嵐禁止したんだけど、その子供が終わってから「嵐はサイチェンで抜いたんだよねー」って言われて、これは勝てなくて仕方なかったなと感じました・・・・
剣闘メタもっと増やそうかなー・・もっと露骨なヤツで。

早めに終わってしまいかなり暇な状態。店の入り口でバトスピのカードを広げている子が居たので、トレードした後にフリーバトルする事に。ただ、店内は大会中だったのでその入り口でフリーしてました。
ただ緩やかなスロープになっていたので、デッキが重力に負けて崩れていくのね。それでも支えながら遊んでました。

その後、身内も負けたり降りたりして場所移動。その時に、遊んでいた子が一緒に移動したいと行って来たので、了承しました。と言っても我々は電車移動で、彼は自転車か歩きのようでしたが。
後で移動先の店で合流する事を約束して、一足先に移動。

移動後は朝行った店へもう一度移動し、買い残したカードの購入とターミナル、タワーを回してから身内の集まるカード屋へ戻りました。
ちなみにその店でも1000円以上購入してストレージ貰いましたよ。

んで戻ってみると、先程の少年が到着していました。なので、場所が空くのを待ってからフリーバトル。
と言っても本日は遊び用の超装甲デッキを持っておらず、大会用の1killデッキしかなかったのです・・
彼には申し訳ないと思いながらも、対人でのデッキ調整を兼ねて回してました。
実際、彼は紫のデッキを持っていなかったので何とも言えませんが、対紫は超装甲デッキが一番安定している様な気がします。今回使った2つのデッキはどちらも爆発力はぴか一ですが、安定性がどちらもやや危険なレベルだったので。初手依存が強すぎる感じですかね。

その後、駅を跨いで別のカード屋、というかレンタルショーケース屋を見に移動しました。
んで閲覧後は先程のカード屋に戻ってフリー。身内は皆デュエル中だったので、見知らぬ方とフリーしてました。
その方も数人で来ていたようですが、皆様ノリが非常に良く、アニメの台詞やネタで盛り上がってました(私含めて)。
色々な種類のデッキとプレイできるのは非常に楽しいですね。

その方達と別れてからはまた身内とフリー。んで適当な時間で解散。

そうそう、DT回したのですが、300円目を入れた所で、ヤツに遭遇しましたよ。
これはシク当てるよりも遭遇率低いっぽいし、マジ嬉しい。

DT6misawa
この画面になった時に翔の「○沢くん、いたんスか」って台詞が凄く響いてた・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/872-a372b3ed
