[本日の購入物]
80円 ブリザードウォール(傷有)×3
80円 呪われし神殿×3
50円 双頭ヘビ×3
50円 サドンデスドロー×3

BST×それなり
機動要塞キャッスル・ゴレム X
真紅の竜使いロッソ R
吸血鬼ダンピール R
天使スローン R
テレポートチェンジ R
ネクサスブロケイド R
ゴーレムクラフト R
百面相のフラットフェイス
天使クレイオ

BS1×3
ストームドロー

BS5×4(参加賞+優勝商品)
火龍王ボルケノス M
巨人騎士アルダス M
真紅の竜使いロッソ R
ソウルクラッシュ R
天使クレイオ


本日はショップバトルに参加しました。
コアリーグはガルレイブ人気の為、人が殺到するので、あまり人の集まらないこちらに参加。
人が集まらないのは何故かって?・・・新裏Xが何かをwikiで確認してくだしあ

参加人数は16名。前の店と違い、参加人数に上限があるのも嬉しいところ。前の店は受付時間に来た人は全員参加だからバトスピでも30名とかになっちゃうしね。
大人は4、5名で後は子供だったかな。
んで結果は・・・優勝です。思惑通りと言う所でしょうか、ふふ

一回戦 VS 赤単 ○
 親子連れの子供の方です。赤中速って言えばいいんでしょうか。

一戦目:クレイオ+2コススピ+大聖堂LV2でブーストして、ミカ引けたので返しのターンにぶんぶん。父親の「○○(子供の名前)、サレンダーしな」って一言で終了。本人は理由がわからなかった様ですが・・・

その後、親子の会話で「なんでフレテン握ってるのにメインで使わなかった?」と問い詰められてました・・・ちょっと端から見てるとオイタして叱られてる感じで可哀相でしたね。相手の子はこちらのデッキがミカハンだと判ってなかった様ですし。

二回戦 VS 紫単 ○
 子供にねだられて始めたのでしょうか。そんな感じのお父さん。紫とは言っても雑多ウィニーに近い感じ。また非常に感じの良い方でした。

一戦目:ハンズとかパイソンとか入って無かったんだろうな・・クレイオでドロー加速してたらミカ引いたので、コアが溜まるまで待ってからぶんぶん。

三回戦(準決勝) VS ? ○
 親子連れの方々の子供。ちなみに父親は隣で同じく準決中。デッキが思い出せません・・赤単だったか、緑だったか・・多色中型ウィニーって印象でした。

一戦目:クレイオ+2コススピでしつこくドローしてミカ引き込んでぶんぶん。

四回戦(決勝) VS シオマネ入り緑 ○
 噂では聞いた事がある「シオマネキッド」入りの緑ウィニー。

一戦目:初手にミカ、沈黙で「おっ」と思ったが、相手の先攻でシダが立って焦る。クレイオの効果を使いづらかったので、LP3までライフ受けしてたら2枚目のクレイオを引いたので展開。クレイオ2+黒ティタの状態で、相手のシダのアタックをクレイオで受ける。LP2で場にはクレイオ+黒ティタ、相手の場にはシダ、ジオ、何か。ミカ出せるギリギリのコアが溜まったので展開、めくり効果でドローソース引っ張って来てぶんぶん成功

って訳でどの試合でもブンブン成功して優勝。・・・表彰時の拍手なんて無かったぜ!!
100

今回の大会はかなりミカを引けてた印象があります。まぁデッキがデッキだからアレだけど、ミカを引き込めた速さが勝因かな、と。当たり前だけど、ブンブン出来たから勝てた訳だし。
何方も、ハンマー見せて「これでループ入りますけど」と言うとサレンダーして頂けたので非常にやり易かったです。逆に言えば手札いっぱいでもキーカード死んでる状態で同じ事言ったら(もちろん反則ですが)どーなんだろ・・・・やっぱサレンダーして貰える気がする(ぉぃ

それと、メタ紫が全く居なかったってのが勝因だったと思ってます。デッキ傾向は白、緑、赤、他多色でした。唯一、メタ紫デッキだった方(一回戦の子供の父親の方です)は身内試合で棄権してフリーしてましたし、あの方が抜けた事が大きかったと思います。
つかその人と当たってたら負けてた自信があります・・・・

大会終了後は決勝で当たった人と、試合待ちの間に会話を交わして親しくなった方とフリーバトル。フリーでガチデッキは使わないので、超装甲デッキを使いました。
でもフリー用がこれだけだとやっぱ飽きが来るので、もう1個、フリー用のデッキを作ろうと思いました。

で、フリーはジークが頑張ったり(場にジーク、マンモ、亀とかね)、相手の二千本槍とこちらのピュアエリクサー無双で相手のデッキが無くなったりと楽しめました。やっぱ肩肘張らない対人戦は楽しいね!

その後、別の大会が始まるとの事で解散となりました。んで私は、たぶん身内が犇いてるであろう別のカード屋に移動して・・・・これはまた、別の話
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/877-5e968efd
