fc2ブログ
2009.09.20 待ち時間=TF4
[本日の購入物]
300円 EXP2×3
ギガンテック・ファイター/バスター(ウル)
マジックテンペスター(スー)
マジカルコンダクター(レア)×2
RAI-MEI×3

BS1
幻龍シェイロン M

1200円 エビルナイト・ドラゴン(シク:仏MDM)×2、椿姫ティタニアル(レリ:米CSOC1st)
1000円 カース・オブ・ヴァンパイア(レリ:米PTDNunl)、超古代恐獣(レリ:米LODT1st)、強烈なはたき落とし(レリ:米PTDNunl)、亜空間物質転送装置(ウル:米DCRunl)、モンスターレリーフ(ウル:米DLG1unl)、霞の谷の祈祷師(スー)×2
1000円 スフィア・ボム 球体時限爆弾(ウル:WJ)(傷有)、復讐の女戦士ローズ(スー)、フューチャー・ヴィジョン(スー)、鳳凰神の羽根(スー:EE3)(傷有)、キラー・トマト(米DLG1)×3、伊弉波
600円 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン(レリ:EEN)、キメラテック・オーバー・ドラゴン(レリ:POTD)、おジャマ・ブルー(TP10)
300円 竜の戦士(ウル:米JUMP)、RAI-MEI、伊弉波
100円 闇、おジャマ・ブルー
100円 霞の谷の祈祷師(スー)

TPvol10(参加賞)
おジャマ・ブルー
黒魔導の執行官(ノーパラ)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
ブラック・マジシャン(レリ:LN)、霞の谷の祈祷師(スー)×2 ⇔ 剣闘獣ヘラクレイノス(スー:米SE)、光の護封剣(スー:西LON)、剣闘獣ガイザレス


大型連休中の最初の大会。・・・2回目があるかどうかは謎ですが。
参加者は30数名かな。
結果は4回戦敗退。一応ブロック決勝だったとか・・要はベスト8入りって事かな。意味は無いけど・・つか内容がねぇ・・・

一回戦 シード

二回戦 不戦勝

三回戦 VS 墓地BF+ライロ+アンデ ○×○
 墓地BFパーツ(シロッコ、ゲイル、ヴァーユ)とライロパーツ(ライラ、ケルビム)、更にはアンデパーツ(ゴブゾン、馬、キャリア)が混ざった墓地利用型の混色デッキでした

一戦目:こちら先攻からエアー>DENDまで展開。相手の後ろにカードが無かったので、DENDでビートする事数回。墓地に落ちた所をクロウされるが、異埋で復活してバーン勝ち
二戦目:禁止令(ヴァーユ)+閃光ミラーをゴドバで割られてBFゲーにされて負け
三戦目:閃光ミラーが刺さった様で、アブソ、グングでビートして勝ち

正直、コンセプトは凄く良いデッキだと思いました。ただ、典型的な混ぜるな危険デッキって感じもしましたが・・
墓地BF、ライロ、アンデはそれぞれメタカードが異なるので(BF>触れ+禁止令、ライロ>ミラー、アンデ>禁止令)、どのカードをサイチェンしようか非常に悩みました。二戦目は悪い読みが当たり、ゴドバで飛ばされましたし。なので、こういったメタカードが噛み合わない様なデッキは非常に強みがあると感じました。参考になりましたね。

四回戦 VS アンデ(DMOOKAMI) ○××
 まだ2試合目なのにもう身内戦。馬が帰ってきて息を吹き返したアンデシンクロ。

一戦目:相手が事故ってる間にビートして勝ち
二戦目:操作でグング、アブソを討ち取られて負け
三戦目:クロウや転生で相手の馬やキャリアを消しつつ、隙を縫ってはビートしてみるも、ダムドパワーの前に沈む


紙面上は4回戦まで行ってますが、半分はやってないって言うね・・・待ち時間が非常に長かった大会でした。
んで待ってる間は本当に暇だったので、TF4プレイしてました。TF4て人探しゲーだよね。

ちなみに大会決勝は全て身内戦で優勝久保、準がDMOOKAMIでした。
終わった後は店を移動して、黙々とTF4をプレイしてました。・・・シンクロモン集めるのに一苦労だわ。

後は身内から適当にカード買って、適当にフリーもしたりして、解散。
まだまだ休みは始まったばかりだぜ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/879-f21015a9