2009.10.04 狙い当たらず
[本日の購入物]
300円 破滅の女神ルイン(スー:亜SOI)×2

280円 剣聖-ネイキッド・ギア・フリード(レリ:FET)
280円 天魔神 エンライズ(レリ:FOTB)
280円 サイバー・ツイン・ドラゴン(レリ:CRV)
280円 ガトリング・ドラゴン(レリ:FET)
110円 E・HERO ワイルドマン(スー:EE4)
110円 エレメント・ヴァルキリー(ノーパラ:FET)(微傷)
110円 VW-タイガー・カタパルト(ノーパラ:EEN)(微傷)
110円 真炎の爆発(ANPR)

300円 E・HERO テンペスター(ウル:亜EEN)
250円 大天使ゼラート(ウル:亜AST)
200円 閃光の追放者(スー:EE4)
150円 サイバネティック・マジシャン(レリ:CRV)
100円 禁止令(DL1)
100円 ビッグ・シールド・ガードナー(シク:G5)
 50円 疾風の暗黒騎士ガイア(DT2)
 50円 おジャマ・ブルー(TP10)
 50円 黒魔導師クラン(亜CRV)
 50円 E・HERO グラン・ネオス(レリ:STON)

DT7×2
魔轟神獣ユニコール(スー)
融合


来るに当たって下調べした店が何件か、その内、今日訪れてみようと地図まで焼いたのが4店舗。
移動時間だけでも1時間半ですよ。交通費なんて考えたくないね。

で、先ずは1店舗目。とりあえず下調べした店は全て公認店という事で、それなりに期待しつつ行ってみたのですが・・・
結果的にはもう訪れる事は無いかな。まぁ最寄り駅が府心から近いってのもあるし、もう1回くらいは行ってもいいか。と言うのも、その店を離れてから、シングルの取り扱いをしていかどうか確認し忘れていた事を思い出してしまったんで・・
そもそも品揃えが平均以下(RGBT、ANPR、SOVRとBE、EEしか置いてない。でも公認店パックはあった。)でしたし、地元おもちゃ屋がカードも齧ってます程度だったので、きっとシングルも置いてないだろうと判断したのですが、大会やってる店でシングル扱いしてないケースは稀でしょうし、店側のメリットが増える事を考えればシングル扱いしてる可能性があるってのに後で気づきました。
レジ後ろとかにファイルが置いてあって、聞いたら出してくれる的な可能性を期待したいです。

まぁ時間も無駄に出来なかったので、2店舗目へ。結果は・・・潰れてるし。
移転かもしれませんが、その先を追う事はできないのでこれはここで終了。
道中にあったビブレでタワー回したりして即次の店へ。

3店舗目にして、やっと公認店らしい所に辿り着きました。店内ではDMの大会中。外で遊戯王やってる子供グループがいました。この店はゲーム屋がカードを齧ったようです。
扱っている商品はGW、DM、バトスピ、遊戯でした。値段は黄色い潜水艦に負けてないレベル。
シングルファイルも置いてあったので見せてもらいましたが、値段ハンパねー。唯一心引かれたのが、魔デッキ(レリ)傷あり350円。でも魔デッキは最近の環境では使われなくなったってので購入は見送りました。

近くのラーメン屋が凄く気になりましたが、滞在時間が勿体無かったので、コンビニでホットフードと野菜ジュース買って電車待ちの間に軽い昼食に。つかそのラーメン屋、表に告知とか写真も何も無かったので、飛び込むにはちょっとハードルが高い感じがしました。

で、4店舗目はいつも来ている店々。やっぱチェーン店だけあって、安定感が違うね。安心しちゃうわ。値段もチェーン店らしく、どこでも大差無いけど・・・
それでもこの店でルイン様の亜スーを発見したのは大きい収穫。値段もこの店の割には頑張ってたと思うし。
5店舗目ではストレージから適当な値段もモノを購入。つか遊戯ストレージが前来た時の倍に増えてるんですけど(レア以上ストレージが3箱、ノーマルストレージが2箱)・・・しかも混じり混じって本当に探しづらかった。でも爆発とかワイルドマンは掘り出し物だと思うわ。
6店舗目では意外な発見。正直、前回来た時は客が一人も居なく、店内も殺風景で、もう潰れるのかな?と思っていたので、今回の来訪時にはぶっちゃけ潰れてるんじゃと思っていたのですが、意外や店内は人で溢れてました。
日曜ってのもあったのか、もう凄い賑わい。しかも、前回は品揃えが微妙すぎていたのですが、今回はファイルも多く、多言語もたくさんあり(特に米の値段は詐欺レベルの高さでしたが・・)、しかもファイル管理が乱雑なのか、同じカードでも値段に差があり、非常に安いカードも掘り当てる事ができました。
さすが、勉強する店(HPだか店ブログにそういう謳い文句があるようです)。今回の訪問店では一番時間を費やしてカード探していたと思います。
後で気付いた事ですが、そのファイルのカードは全て委託品だったようです。だから値段もまちまちだったのでしょう。
委託しませんか?的な張り紙もありましたし、店員がレジ打ちする際に、3桁の番号を毎回打ち込んでいたので(カードの値札にも番号が振ってありました)、間違いないと思います。
でもあの管理体制はアレなんじゃないかなぁ・・・・

本当はもう1件行く予定だったのですが、最後の店で思ったより時間を費やしてしまった事と、疲れてきたってのがあり、ここで終了。
たぶん本場のたこ焼きを食べて、ビッグでターミナル回して最終目的地へ移動しました。
あかし焼きだっけ?たこ焼きを汁に浸した食べ物。アレ食べてみたかったなぁ・・・イートインコーナーが満員だったからスルーしたんだけど、アレってご当地食だよねぇ。どんな味か気になるわー

おいしい物食べ隊
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/891-a5da7a7a
