2009.10.11 待ち大会
[本日の購入物]
1200円 カオスエンドマスター(シク:米RGBT1st)

EXP2×5
ギガンテック・ファイター/バスター(ウル)
ライトロード・モンク エイリン(スー)
マジックテンペスター(スー)
超古代恐獣(レア)
光の援軍(レア)×3
伊弉波
RAI-MEI×2

105円 D-HERO ダブルガイ(レリ)(微傷)
105円 サイバー・エンド・ドラゴン(レリ)(微傷)

BST×そこそこ
戦闘竜ワイヴァーン M
天使長セラフィー M
大鎌フール・ジョーカー R
碧緑の竜使いグリューン R
黄昏の竜使いフラウム R
天使クレイオ

DT7×少し
王宮の弾圧

TPvol11(参加賞)
羊トークン(橙)
守護神エクゾード(ノーパラ)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
サンダー・ボルト(ウル:BE1)、1200円、他 ⇔ ダーク・グレファー(シク:米PTDNunl)


実に二週間ぶりの大会。長かった気がします。
気が付けばTPも変わったようで。

参加人数は40数名。今日も大所帯・・ですが、本日は神奈川CS?があったらしく、参加者は子供が多いようです。
結果は三回戦敗退。

一回戦 シード

二回戦 VS 次元メタビ ×○○
 スキドレ次元バルバっぽいかな。デスカリ、追放者は見なかったなぁ・・ライオウ、裂け目、サイドと思われる禁止令を確認

一戦目:相手の苦痛×2が超えられなくてアブソ守備のまま、相手もDEF2000を超えられない様で膠着。気付けばこちらのデッキ枚数が・・結局デッキボトムが大嵐で、そのターンで相手LP2700を削りきれず負け
二戦目:先攻貰って相手のエンド宣言にお触れプレイ。後はずっとお触れゲー。展開される前にアブソでビートして勝ち
三戦目:お触れ、嵐、リビデを賄賂で止められ、二枚目のお触れを神宣される。相手に禁止令(お触れ)されるも、デブリから黒バラ展開、相手の弾圧はサイチェンしたピン挿しのツイスターが頑張って割る。バラ後、ミラクルでアブソとかダムドとか出て勝ち

三戦目は早い段階で相手の賄賂×3と神宣を使い切らせたのは我ながら頑張ったと思いました。
デブリいると黒バラ作りやすくて良いよね。
もしかしたらスキドレバルバはサイチェン後の形だったのかも・・

三回戦 VS 墓地BF(久保) ×○×
 ここで身内戦。久保と大会で当たるのってそうそう無かった気がする

一回戦:軽いノリでやってたら痛恨のプレミス。これが響いたかどうかわからないけど展開されて負け
二回戦:お触れが刺さったのと、デスカリを簡単に処理できたのとで流れを掴んで勝ち
三回戦:初手にあったドグマ×2が最後まで手札にいて敗北

三回戦でまさかの初手事故とかキツイわー。墓地BFは刺さるカードが多いだけに、サイチェンで何を入れ替えようか非常に悩みます。
大体は触れ+禁止令で乗り越えられるんだろうけど、相手のピン挿しカードや、賢者カードで対策取られるって事も良くあるし・・・
そう考えると墓地BFって結構ラフな構築だよね。自由度が高いって言うか。

そんな訳で新TPの中身もアレ過ぎた私は他の大会終わった組と別の店へ移動。
ちなみに、優勝は久保(準決だかで相手のDOESがドロップしたらしい)だとか。最近、勢いついてるね。

移動後は店のフリースペースが空いてなかったので、○本君を連れて他の店を巡回。タワーとかDTも回してみたけど結果は芳しくなく。
未だタワーは氷河期かよ・・・長ぇよ。
2店舗目ではターミナルもプレイ中の先客がいたし、やっぱ稼動して暫くは人気出てるのかもね。

巡回終わったところで彼とは別れて、カラオケ行ってる連中を待ってから晩飯へ。
その後は、久保が特殊ドライバー探すのに論公とDOESと一緒に付き合って、途中でペットショップ寄って精神アド稼いでから帰路へ。

将来は猫を飼いたいと思う。
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/899-e6ea76cf
