[当日の購入物]
50円 天使ドミニア×19

1000円 最古式念導(レリ:CSOCunl)、椿姫ティタニアル(ウル:米CSOCunl)、他
 500円 マックス・テレポーター(シク:米CSOCunl)、RAI-MEI(スー:米CSOCunl)
 500円 マジック・テンペスター(スー:EXP2)、ナイトエンド・ソーサラー(EXP2)、竜宮の白タウナギ(EXP2)
 100円 破滅の女神ルイン(スー:EE4)

DT7×少し
ドラグニティナイト-トライデント(ウル)×2
ドラグニティ-プリムス・ピルス(スー)

BST×少し
魔界七将パンデミウム
大天使ヴァリエル
神樹ディオネアス
天使長セラフィー
真紅の竜使いロッソ

TPvol11(参加賞)
ダーク・コーリング
スノーマンイーター


毎度の公認大会。今回のTPって特別欲しいものが無いよねって話したらスノーマンとかコーリングはそれなりに需要あるらしいとか。
参加人数は40名オーバーらしい。
結果は四回戦敗退。ベスト8位内あたり

一回戦 VS 魔轟神 ○×○
 魔轟神獣入りの最新魔轟神。オネスト、光の召集入り。ライオウは見なかったな・・

一戦目:落ちるもの見て魔轟神デッキだとわかる。とりあえずシンクロできないようにチューナーを月の書で畳みつつビートして勝ち
二戦目:開始3ターン目でハリケーンからレイジオン、ブリュ、レイヴン1700、象が並ぶ。象の打点が上がってるなんて知らなかったぜ1kill
三戦目:レイジオンシンクロを月書で止めつつグングでビートして勝ち

二戦目でまさか魔轟神に1killされるとは思ってもいませんでした。魔轟神獣つえー。私はレイジオン出る前に崩した身なので、ここまでサポート力が上がってるとは思いませんでした。
それとクシャノが想像以上に他魔轟神(獣含む)とシナジーしまくってて驚いた。正直、リストラ候補だと思ってたし・・
それとアブソがキャシーに潰されたのが非常に辛かった。ぬこつえー
とりあえず魔轟神を使ってた身としてわかったのは、クルス召喚>グリムロ効果って流れは相当手札が悪い状況だって事。

二回戦 VS 植物 ○○-
 ティタ、アマリリス、ソーン入りの植物単・・だと思われます。

一戦目:相手はモンが出せない程の超事故。伏せカード警戒しつつビートして勝ち
二戦目:相手の先攻からローン>ティタと来たのでアブソ展開。相手の伏せライコウ踏んだりしたけど、相手はそれ以上モンが出てこない様子。唯一出てきたデブリも対象のローンをクロウで潰して止める。後はグング、アブソでビートして勝ち

正直、二戦とも相手は事故っていた様で、特に初戦はモン引かなかったらしい。二戦目も手札でティタが紙になってる状態だったそうです。
トレインは採用して無いとか。まぁ植物は事故と隣り合わせだからね・・

三回戦 VS ライロ(たからばこ) ○×○
 ハンネ違ってたらスマン。ここに来て身内戦

一戦目:相手の事故に便乗できたのと、まさかの青血が活躍して勝ち
二戦目:アブソも出ない状況で相手の展開を止められず負け
三戦目:閃光ミラー+禁止令(嵐)で展開止めるも黒バラに消される。後はサイクルリーダーがそれなりに頑張って、グングで除去しつつ殴って勝ち

ライロにはBlooDが意外と刺さると知った。それでもピン挿しのキャリアをどうにか消さないとメタ布陣が割られるので、キャリア潰せないサイクルリーダーはちょっと微妙だと判断。
ライロメタには最適だけど、クロウでも良い気がしてきたってのが使ってみての感想。
要検討、かな。

四回戦 VS 墓地BF(sky) ×○×
 常連の一人。良く見るタイプの墓地BF

一戦目:メタポ回すもアブソでない手札とか。相手に展開されて負け
二戦目:アブソを素材にミラクルアブソで相手の場一掃してビートして勝ち
三戦目:致命的なプレミもあったし、相手のメタポにアド取られて展開されて負け

二戦目は相手が伏せるカードを読み違えた様で。三戦目はミラクル使える状態だったにも関わらずそれに気付かず、モン無しでエンド宣言したのが致命的だった。
つか最近、メタポで引くカードが弱い気がしてしまう。毎回、ガイアが出せる手札になるし・・・でもアブソは出せない手札。たまたまなんでしょうが、印象に残るなぁ・・

そんな訳でブロック決勝あたりで敗北。まぁTPから出たカードが当たりだったので良かったかも。
その後、身内らとぞろぞろと移動。ですが、移動先の店はいつの間にやら土日祭日トレード禁止になってました・・・
土日祭日にしか来れない身としては非常に辛いんですがが。
せめて遊戯王以外のトレードはOKにして欲しい。ちょうど、リセで集めたいカードがあったので尚更。

そんな訳でずっとTFやってました。気が付けばクリア人数も増えてきた感じ。
後は適当にフリーしたり、近所のデパートで箱物回したりして、帰り際に百論公、ネクロ、久保と地元で人気らしいラーメン屋で飯食ってから帰路へ。

そうそう、遂にバトスピは氷河期を抜けたようです。我がイセカイ界の春が来た!!
ターミナルも100円でトライデント排出とか地味に頑張ってるし、そろそろ投資した分が戻って来る頃合なのかなー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/912-aa1de4d2
