2009.10.24 TF4道
その一。

とりあえず黙々とプレイしてきて、しかも今作は同時攻略が可能なので、攻略入ると同時に数人クリアしてしまうので、記事に纏めづらい事が発覚。

で、そろそろ経過報告をば・・
デッキ的にはライロか墓地BFを組めば良いと思っていたので、最初の攻略キャラはクロウ一択でした。

TF4-01
どの辺の話だったかは覚えてませんが・・この世界では挑まれたデュエルは断れないらしい。

TF4-02
サティスファクション
 満 足

んでクロウ編は苦労する事も無く終了。クロウ編だけにクロウしなかった、なんて。
TF4-03

ここで初めて、クリア特典のモンスターは3枚いっぺんに貰える事を知りました。
最初はクリア毎に1枚しか貰えないと思っていたので(世界観的に)、これは嬉しい誤算。正直、黒バラとかボンバーを3枚揃える為に複数回同じキャラを攻略しなければならないと思っていたんで・・

次はアキさん。墓地BFなんで星7の黒バラは必要でした。ちなみにこの間に頑張って(粘って)ボンバーをサテライトのヤツから1枚ゲットしました。ノーマルモンくれるヤツね。
アイツはどうやら同じカードは2度くれないようです。2枚目のボンバー目当てに粘ってみましたが結局無理でしたし・・
TF4-04

デバインが既に死んでて驚きました。まぁ話に直接絡んでくるようなキャラでは無かったし、そんなに好きでも無かったので別に良いですが。

んで同時攻略してたので、クロウ、アキと続いて遊星も終了。遊星が一番デッキ組み替えづらかったです。
最終的になんちゃって戦士ハイビートにしましたが。

まぁデッキの紙束ぶりで元キンに敵うヤツはそうそう居ないですけど。
最終的に元キンにはライロを全部突っ込んでやりました。シンクロ口上から満を持して出てくるボンバーに毎回吹くわw
拮抗状態の際に、キングのトップドローが裁きで、その一掃で勝った時は流石だと思いましたが。

TF4-05
デュエリストって大変ですね。

これで主要シグナーは終わったかな。つかTF4は貢がれゲーですね。カードパック買わなくともクリア後のキャラがパックくれるし。
最初はアイテム貢ぎゲーかと思ってましたが、最終的に貢ぎ貢がれゲーになりました。

それとナーヴがアイテムとかDPくれる時の台詞が面白すぎるww
あれ何パターンあるんだろ。猫が銜えてたのをぶんどったとか女に投げつけられたとか
スタッフはホントにバカだなぁ(褒め言葉
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/917-b0bf3332
