2009.10.25 待ち大会
[本日の購入物]
300円 米ANPRunl×2
Koa'ki Meiru Ghoulungulate(ウル)
XX-Saber Fulhelmknight(レア)
軍神ガープ(レア)

BST×そこそこ
風龍王フージャオス M
鎧蛇竜ミッドガルズ M
ダブルハート R
魔女ナージャ R
吸血鬼ダンピール R
ソウルクラッシュ R
インフェルノアイズ R
薔薇人バロッサ R
天焦がす大聖火 R

TPvol11(参加賞)
タルワール・デーモン
羊トークン(橙)

[本日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
コアキメイル・ルークロード(スー)、クルセイダー・オブ・エンディミオン(スー)、悪魔への貢物、デビリアン・ソング、他 ⇔ 王宮の弾圧(DT7)、150円

Dragoon D-END(レリ:米LODTunl)、魔のデッキ破壊ウイルス(レリ:FET)


雨の中、参加者は減るかなーと思ってましたが、参加人数は知ってる限りでは過去最高の50数名とか。
遊戯王プレイヤーって凄く多いんだね。
結果は四回戦敗退。ベスト8位内って事らしい。

一回戦 シード

二回戦 VS ライトロード ×○○
 ケルベラル入りのライトロード。キャリア見なかったな・・

一戦目:裁きが一枚落ちてて、これで相手が裁き持ってなければ勝てるかなと思ってたら裁き出てきて負け
二戦目:閃光ミラーとサイクルリーダーが頑張って勝ち
三戦目:ケルベラルSSをリーダーで妨げまくって勝ち

ケルベラルの採用率が上がっている様で、リーダーで纏めて除外できるのは非常にやり易いと思いました。
閃光中でもベラル蘇生はされちゃうのが辛いよね。

三回戦 VS 旋風BF(DOES) ○×○
 身内戦。ライロかと思ってたら旋風BFになってた。

一戦目:黒バラがアド持っていって勝ち
ニ戦目:まさかの虚無魔人が立って何もできずに負け
三戦目:お触れが刺さった様子。月書が要所要所で頑張って勝ち

墓地BFはサイドにメタカード積んでるから対応が楽なんだけど、純BFとか旋風BFは以前まで使用者が少なかった事から対策していなかったのでサイチェン悩みました。
まぁ墓地BFと大体同じで大丈夫みたいでしたが・・

四回戦 VS 次元剣闘 ×○×
 和睦、収縮、強脱が入った次元剣闘。サイドだと思うけど、カイクウも確認。

一戦目:次元が刺さりまくって何も出来ない状態でガイザゲーに入り負け
二戦目:触れが刺さり相手の後ろ4枚止めた状態でエアー、オーシャン、アブソ、DENDで1kill
三戦目:触れで相手の後ろ3枚止めて、裂け目中に相手のベストロ、ゲイルを倒して、その裂け目はツイスターで割って、後はアブソでビートすれば勝ちかな、と思ったらまさかの手札事故突入。最終的な手札はダムド、Dドロ、融合、魔神王×2・・・ラクエルにビートされて負け

二戦目はまさかの3ターン目で終了。先攻の触れセットエンドがここまで機能するとは・・止めたのは強脱、賄賂、戦車、奈落だったかな。
逆に三戦目は非常に良いペースで相手のキーカード処理できていたのに、肝心な所で手詰まりになってしまいました。
裂け目割って、墓地にオーシャン、手札に魔神王、融合居たので、HEROかミラクル引いてビートすれば良いだろうって思ってましたが、引くカードがDドロ、魔神王でマジどうしようも出来ない手札に・・・
そうこうする内に相手のトップラクエルやらダリウスでビートされて、結局アブソも何も出ないまま負けました。
こんな事もあるんだなぁ、とちょっとしみじみ来ちゃいましたよ。

その後、先に移動していた連中と合流しに場所移動。
適当にフリーして、食事して、その後撤収。
そうそう、本当に遊戯王スペース増えてました。それに件の店員もイメチェンしたみたいだし。
本部は意外とまともで良かったです。上がまともじゃないチェーン店もありますからね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/919-9b8b4294
