2009.11.02 事情あり
[昨日の購入物]
TPvol11(参加賞)
牛鬼
守護神エクゾード(ノーパラ)

[昨日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
救世の美神 ノースウェムコ(スー)、マジック・テンペスター(スー)×3 ⇔ スキルドレイン(レア:米DCRunl)

獣槍王ギガ・ガルレイヴ ⇔ ゴッドバードアタック(EOJ)


毎度の公認大会。最近シードが多いなと思ってたら、どうやら参加者登録の早い者順でシード枠を埋めているようです。
確かに最近は参加受付から10名以内には居た気がするし、それが原因だったのか・・・
まぁそんな事の為に参加時間ずらすのも面倒だし、このままで良いか。

で、結果的に43名とかその位の参加人数。
結果は三回戦敗退。

一回戦 シード

二回戦 VS メタビ ○×○
 苦痛3積みのメタビ。ゲイル、ライオウ、地割れ複数、地砕きとサイチェンかメインかわかりませんがカイクウも確認

一戦目:相手先攻、ライオウ立ててエンド。こちら初手がかなり良く、DEND立ててライオウ吹き飛ばしてエンド。その後DENDが強くて勝ち
二戦目:キレイに1アド交換されて圧され気味、トップミラクルが神宣で潰されて負け
三戦目:相手の苦痛3枚が越えられない、相手もこちらの守備DENDが超えられずかなり膠着。結果的にお触れの中の黒バラぶっぱ>ミラクルアブソで勝ち

一戦目、相手が全く後ろにカードを置かなかったのですが、ライオウ、地割れ2と見えれば流石にメタビを疑いますね。多分事故ってたのでしょう。
で、サイチェンで触れフル搭載。ですが結局1枚も引かずに負けると・・・
サイチェンしたカード引けないと勝てないよね。

三回戦 VS 魔轟神獣 ×○×
 レイヴン、オネスト入り獣。サイチェンでツイスター確認

一戦目:要所でクロウが刺さるも展開されて負け
二戦目:リーダーが刺さってグングで割りゲー入って勝ち
三戦目:閃光ミラーが刺さるもこちらも展開できず膠着状態。状況打破しようとこちらから動くも負け

クロウやリーダーが刺さると勝てるってのはもう定石。
三戦目は拮抗状態でこちら場にギガン、バックに閃光ミラー、手札は嵐、融合、魔神王。相手の場には羊トークン4、禁止令(女戦士)、洗脳(相手のプレミで確認済)、手札は5枚、内1枚はクシャノ(前のターンに強脱で戻したので)。
この状態でトップドローが女戦士。・・・流石に引き弱いにも程があるなーと思いました。
このまま放って置いても次ターンでクシャノからブリュ出るのは明白だし、かといってガン刺さりのミラー割ってまで攻めても見返り少ないし・・・
で、結局は前者の結果よりはと嵐から羊割りに行きましたが、相手のハンドの多さからどうしようもありませんでした。
まさか魔轟神獣に負けるとは・・・魔轟神も強くなったなぁ(遠い目)
つか獣の方が性能高いってどーよ。

まぁ最終的にはサイチェンでリーダー2クロウ2にしたのに、クロウ1枚しか引けなかったのが敗因かなと。
サイチェンしたカード引かないと流石に辛いものがあるわ。

で、決勝まで残ったたからばこを置いて身内組で食事へ。
食後は別の店へ移動し、適当にフリー。

学祭で久保の一存してた久保も合流してCS組は最終調整だって居残り。
なので他メンツと一緒に帰る事にしました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/925-11b4167e
