2009.11.06 思わぬ遭遇
[本日の購入物]
BST6×それなり
鎧神機ヴァルハランス X
冥騎士アンドラー M
鉄拳のカクタスガルー R
斬首刀のシャドウスライサー R
闇司教バクルス R


今日こそはと思い、三度地元デパートへ。
階に着くや遠目におもちゃコーナーを眺めてみる・・・タワーの置いてある付近に誰かいるな、と。
内心「遅かったか」と思いました。

とりあえず近づいて見ると学生の子が1名。手元には緑色のインデックスが入った紙束。
サイズ的に恐らくバトスピだろうと認識。とりあえず傍を通り抜けながら足元に置かれた鞄に目をやります。
開かれた鞄には見える所に同じ緑色のインデックス付きカード束が積まれています。

通り過ぎてからバトスピ筐体を確認して、昨日までは5弾があった位置に6弾が設置されているのを確認しました。
とりあえず何事も無かったかのようにその場は立ち去りました。

「しまったなぁ」というのが最初の感想。まさかここにきてライバルが現れるとは思いもしませんでした。
今日がパック発売日なので、パック目当てに来つつ、タワーに気付いて回したのか、それとも先攻稼動するハズのタワーを日に日に待ちながら今日に至ったのか。
何にせよ、先を越され、新地を踏む事が出来なかったのは確かです。
・・・いや、もしかしたら、と思い、もう一度その場へ。

とりあえずその子に話しかけてみました。「何か当たったか?」と。
その子曰く、2000円程突っ込んで、白Xが当たったと答えてくれました。
また、その際に2台ある筐体の内、片方を指差して答えたので、確認してみると、2台ある内の1台しか回していないとの事。

これは不幸中の幸いか、その子ももうこれ以上回す気は無い様だったので、残った1台の方を回させて貰いました。
それとその子は新地の場合、上から2000円分でXに辿り着く事は知らなかった様です。・・・新弾はX出るまで回す気だったのでしょうか。
それはともかく、途中気になる配列があったりしましたが(直ぐに解決しました)、結果的に1500円程度でXに当たりました。
推測ですが、既に誰かが回していた様です。まぁ光物見て撤収した様ですが。

んで今回凄く気になったのが、インデックスカードです。種類が増えたので、今までの様にインデックスの種類も増えるだろうと思っていましたが、5弾と同じでインデックスは3種類しかありませんでした。
しかも、5弾のように3種類が順番に出て来るのではなく、間に1/3が挟まっているという特殊配列・・・なんじゃこりゃ。
つまり5弾だと1>2>3の繰り返しだったのが、6弾になって1>2>3>1>1>2>3>1>1>2と3種類のインデックスを4枚ずつでループさせているのです。
ただ、3回で光物に辿り着くパターンは同じだったので、そこは安心しました。

回しながら、隣にいた学生の子にその事を話したり、どのXが良いだの悪いだのと話して、回し終わってから分かれました。
その子は基本コレクターとして活動しているそうです。バトルも一応するとか。

それにしても、今回は完全な新地では無かったですし、配列を考えるにしてもサンプル量が少ないですね・・・・
機会があればもう少し多めに回しても良いかも知れません。
とりあえずはコモン、アンコの為に1箱くらいは買おうかな・・
コンビニ限定のストレージパックは今回はスルーかなぁ。コンビニは定価販売だからあまり嬉しくないんだよねぇ。扱ってる店探すのも面倒だし。前みたいに1000円以上購入で配布してくれれば良いのに。

それにしても今回のインデックスで番台がバトスピにかなり力注いでるのがわかりました。やべぇアイツマジになってるぞ・・・
惜しかったと言えば惜しかった。
でも時間拘束じゃ学生には勝てないって・・・

良く考えれば初めてタワー回してる人と遭遇したのか・・・

筐体a1
神鳴る霊峰
冥府の深淵
斬首刀のシャドウスライサー R
颶風高原
夢中漂う桃源郷
冥騎士アンドラー M
名誉ある御前試合
無限なる軌道母艦
闇司教バクルス R
エクスキャベーション
ブラッディコフィン
鉄拳のカクタスガルー R
スピードスター
ディスコンティニュー
鎧神機ヴァルハランス X
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/930-3989f7e4
