[本日の購入物]
紫の裏X(大会賞品)


本日はバトスピの大会に参加。もう後1ヶ月程度しか使えないのですね・・
なので出来るだけ積極的に大会に参加していこうと思ってます。

で、大会開始30分前までは参加者5名で、しかも私以外は皆子供で「これは裏X余裕かな~」なんて思っていたのですが、開始10分前くらいにあれよあれよと増えて結果、参加者は11名に。
その為、マッチ式のトーナメントとなりました。
まぁ結果は優勝なんだけどね。

一回戦 VS 紫 ○○-
 紫にタッチで白かなぁ・・ディスコンが印象的だったかなり幼い子供

一戦目:紫スピ並べてくるので「紫キツイなー」と思いながらも、焼かれる心配は無いので大聖堂とクレイオでブーストして勝ち。つか初手にミカいたし
二戦目:適当に展開してチャンプでコアと手札稼いでミカ降臨。ディスコンで一度止まるも返しはサイレントで封殺して再びハンマー地獄に

流石に相手が悪かったかと思います。ミカループもわからなかった様で、一戦目は結局相手のデッキが無くなるまで回しました。途中で落ちたディスコンには驚かされましたが・・・
まぁディスコンで1ターン止まっても、ミカが沈まない限り攻略される心配は無かったですが。それにやはりディスコンではミカは抑制出来ないなってのは感じました。
二戦目も同じようにループに入って「さっきと同じですが・・」って話を進めたら負けたのが実感出来なかったのか、他の理由か定かでは無いですが、急に泣きそうになっていたのは流石にちょっと危なかったです。
父親が「負けたんだから退きなさい」って退けてくれなかったらあの場でベソかきくらいの惨状はあったかも知れません・・・

二回戦 VS 紫白緑 ○○-
 紫かと思っていただけど、混色だったようです。子供

一戦目:かなりの速さで攻めてきたのですが、必ず立ちスピを1体残すプレイングだったので、ブリザドで止めつつ大聖堂+クレイオでアド稼ぎミカへ繋げて勝ち
二戦目:珍しくヴァリ>マジブで大量ドローからミカに繋がって勝ち

一戦目はミカがボトムから3番目でした・・・最終的に大聖堂3+クレイオ2でガンガン回してやっと辿り着いたって感じ。二戦目はドロー途中に引いたけどね。最初は紫だったのですが、二戦目は白スピばかり並んできたので、サイチェンでもしたのかと思ってしまいました。一回戦も粉砕とバトルした為か、席に着くなり「また粉砕デッキかよー」と言ってました。

三回戦(準決勝) VS 赤 ○○-
 赤単だったかなぁ・・・子供

一戦目:何かと焼かれた気がしたけれど、結局ミカ降臨
二戦目:初手が結構キツかったのは覚えてます。ただ、あまり攻めて来なかったか、相手も事故ってたかで勝ち

あまり印象に残ってないんですよね・・・VF一度も食らわずに、EXDばかりだった印象があります。激突持ちが脅威だったけど、それ以外のスピをうまく相打ちで処理しつつ、アド加速してた様な・・・

四回戦(決勝) 紫赤 ○○-
 紫主体にタッチ赤。赤部分はジャグリーン、VF。どちらかと言うとウィニー寄りの下級ビートだと思います。大人

一戦目:初手にミカ、ドローソース、他にも色々と良い手札。コアさえあれば勝てる手札だと思ったので、ライフ受け、相打ちで暫く凌いでミカ降臨で勝ち
二戦目:初手がストーム、ダブル、サイレント、マジブとかミカが居なかったけど、かなり良い手札。後はトップで引いたモンと大聖堂を展開してドロー加速。数ターンでミカまで引き込んだので、展開。ドローソースが噛み合って勝ち

最後の最後でかなり良い手札で戦えたと思います。二戦目はミカに辿り着く前に二度、VFで大聖堂を割られました。まさか2枚持ってるとは思わなかった。まぁ大聖堂焼かれた次ターンのトップが大聖堂って引きもかなり凄かったけどね。
二戦目はループパーツが何か1枚足りない状況だったのですが、相手の方が「ループ入りますよね?」って問うて来たので思わずハイと答えてしまった・・・まぁデッキ全部引ける状態だったからそんなに問題は無いか。

んで優勝。振り返れば全てスト勝ちですね。初戦目から初手にミカとか決勝の引きの強さとか今回の大会はマジで天使に祝福されてたから。勝つべくして勝ったのですね、わかりm

大会終了後、大会に参加していた子供らとフリーバトル。蛇デッキもそれなりに好調でした。まぁ分かっていた事ですが、嫁の燃費が悪くて辛い・・・でも嫁だし愛でカバーするしか無いのか。

で、子供らとバトってたらM口がバトルを挑んできたぞ!

 VS 赤(M口) ○
 3弾で時が止まっている赤単。最近全くバトスピに触っていなかったご様子

一戦目:後攻からピョリ、コリスタ、大聖堂と展開。大聖堂がドラグに割られるも相手はダブル、ストームで手札回すだけで攻めて来ず。こちらは2枚目の大聖堂に加えクレイオを展開。相手はアタックステップでフレイムダンスを連打する謎プレイングが多く、ドロー加速、コア加速で、ミカ引き込んで降臨、即ブンブンし始めようとした所で相手が投了。

とりあえず大聖堂LV2やクレイオがいる状態でアタックステップで焼きカード使うのはダメでしょ・・・・
今回も大聖堂が焼かれた次のトップが大聖堂でした。大聖堂マジ頑張ってる。
まぁ相手はVFもEXDも入っていないので、環境に追いついてない分、厳しかったのではないでしょうか。ミカ降臨も速かったしね。

んで溝○を軽くあしらってからまた子供らとフリバト。闘神デッキは相変わらず下級に乏しいぜ・・
白装甲デッキも相手のジークフリーデンが止められずに負けたし。流石に80枚デッキはダメだったか。
後は表彰台は相変わらず一発屋デッキだしね。蛇デッキも上級とネクサスのバランスは要改良だなぁ・・・

子供らが帰る時間になったので、私も同じく店を出ました。
紫になってから裏X乱獲してますが、レート的にはかなり低いので、そんなに貰ってもねぇってのが正直な感想。でも逆に言えばこの程度だから参加者も少なくて済んでいるのかも。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/950-d646dc5d
