2009.12.05 vs眠り姫
[本日の購入物]
ABPF×かなり
ドリル・ウォリアー(レリ)
太陽龍インティ(レリ)
破滅の魔王 ガーランドルフ(スー)
聖なるあかり(ノーレア)
無欲な壺(ノーレア)

BST×かなり
超獣王ベヒードス X
銀狼皇ガグンラーズ M
幻龍シェイロン M
天使長ソフィア M
天使長ファニム M
輝竜殿ブレイザブリク R
ホワイトホール R
ダークウィッチ R
碧緑の竜使いグリューン R
ゴッドスピード R
細剣の猫剣士ケット・シー R
花の子リップ R
海帝クラン・マラン R
ボルカノ・ゴレム R
英雄の喪失 R

500円 リセ3枚
 50円 破滅の女神ルイン(スー:SOI)(傷有)

矛竜ロン・ギニアス(参加賞)×2


午前中にバトスピの大会に参加。
参加人数は13名だったかな・・スイスドロー式で結果は1勝2敗、1戦不戦勝

一回戦 VS 赤コン ×
 水龍王とかギガとか入った赤コン

一戦目:2コススピばっか引いて、それらが全滅したらクレイオ引くとか、コンボ用マジックしか握ってないとかどーしようもない状況。結局手札にヴァリ2枚とかになるしね。

優勝目論むもいきなり折れたので、もうメイン使う必要もなくなり、このまま帰るのもアレだったので、後は遊びと割り切ってデッキ変えました。以後は白重装甲デッキです。

二回戦 VS 白 ×
 ヴァルハランス入り重白。子供

一戦目:大会時間来てライフ差で負け

一試合15分とか遅延デッキで勝てねーて。

三回戦 不戦勝

四回戦 VS 紫 ○
 呪撃、シャズー多目の紫単。子供

一戦目:試合リミットになったので、EXターン制に。メインでホーリーエリクサー使って、ライフが相手より1点増えたので勝ち。

んで結局、針にも棒にもかからない結果に。ミカ眠りすぎだろ。


その後、いつもの公認店に遊びに。つか公式サイトだとこの店でも本日大会があるはずだったのですが、店スケジュールだと大会が無い事になってました。
なんで、店員に確認すると、公式サイトに順ずるとの事で、急遽大会予定が入りました。
時間が来るまではコモン投げてABPF買い漁ってました。んで当たったカードも投げてわらしべプレイ・・・結局、神官は当たらないのな。まぁインティレリ当たったのは収穫。
そんな私の隣で「インティとクイラのレリ3枚ずつ下さい」って万札投げてる学生を見たときはちょっとショックだったよ・・・・

んで本日二度目の大会。参加者は9名。結果は一回戦敗退。
トーナメントでマッチ制です。

一回戦 VS 赤青 ××-
 灼熱の谷でドロー加速して表彰台でコア、ゴレム・タイタスでデッキデスな2色デッキ

一戦目:ダブドロで黙々と引くも何もパーツ来ない。タイタス、ゴレムで削られて負け
二戦目:マジブ2回撃って、チャンプで2ドロー加速するもミカはボトムから2番目でした。タイタスで削られて負け

ミカがマジでミカしねえ状態でした。今月はもうダメだな。つか初戦の相手が午前中の大会優勝者って対戦カード引く私の運も相当なモノだわ・・・

やっぱデッキに1枚の禁止カードに頼るよりは3積み出来るそこそこ壊れカードに頼った方が良いんだろうか。
デッキの根幹を考え直さないとダメだなー・・
つか、午後の初戦の相手のデッキは面白かったな。何かと噛み合ってたし、アレは完コピしてしまおうかしら。
そもそもバトスピはカード効果を知らな過ぎてダメだわ・・今回の参加者らは所謂選考会プレイヤー並のが多かったらしく、デッキタイプが非常に勉強になりました。
私は一部のカードしか覚えてないから、その辺の知識の差でデッキ構築力とか既に負けてる気がする。

暫くは色々とデッキ組んでみるか。つか環境がネクサス破壊だし、ネクサス維持が非常に難しくなってるってのがね。
でもソレ考えると青タッチしないといけないし・・うまくできてるなぁ


で、大会を早々に終了して移動。タワーとか回しに行きました。地味に100円でX排出ですよ、やっぱ当たると嬉しいですね。
んでその後、別のカードショップに戻ったらいつもの面子が居たので合流。フリーしてるの眺めながら、ラーメン食って帰路へ。

グリフィオールは大会で取るの厳しそうだし、パワーオブマネーで処理するか・・・微妙
M出るとそこで辞めたくなるよね。でもその先でX引いても元値的には負けるからストップが正解なんだろうか・・

筐体a1(6弾)
1無限なる軌道母艦
2マキシマムブレイク
3ホワイトホール R
2エクスキャベーション
1キャバルリー
2ブラッディコフィン
3銀狼皇ガグンラーズ M
(売り切れ)

筐体a2(5弾)
碧緑の竜使いグリューン R

筐体b1(6弾)
2ブラッディコフィン
3エクスキャベーション
2冥府の深淵
1神鳴る霊峰
2輝竜殿ブレイザブリク R

筐体b2(6弾)
1冥府の深淵
2細剣の猫剣士ケット・シー R
3賢獣アイベリックス
3マンティゴア
3メイパロット
1天使長ファニム M

筐体b3(5弾)
2超獣王ベヒードス X

筐体b4(5弾)
3茨の決戦地
1双剣虎ジェン・フー
2ゴッドスピード R
3ガストラス
1プリンセス・スノーホワイト
2天使長ソフィア M

筐体b5(4弾)
レッドウォール
海帝クラン・マラン R

筐体b6(3弾)
修理屋バラン・バラン
ボルカノ・ゴレム R
アルカナプリンセス・アン
硝子の女神フレイア
英雄の喪失 R

筐体b7(2弾)
花の子リップ R

筐体b8(1弾)
バスターファランクス
機人ラグーナ
ダークウィッチ R
スタッグローブ
ヘル・ブリンディ
幻龍シェイロン M
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/964-3c23b847
