2009.12.08 途中移動
[当日の購入物]
ABPF×それなり
破滅の魔王 ガーランドルフ(スー)
聖なるあかり(ノーレア)
反転世界(ノーレア)

190円 ドラグザウルス×3

370円 ハイパーサイコガンナー(レリ:仏CRMS1st)(傷有)

180円 破滅の女神ルイン(スー)×2
120円 サイバー・エンド・ドラゴン(ウル:亞CRV)
120円 ユーフォロイド・ファイター(ウル:亞CRV)
120円 サイバー・フェニックス(スー:亞EOJ)
120円 イタクァの暴風(シク:米PCY)

100円 智天使“ヨフィエル”×4

TPvol11(参加賞)
タルワール・デーモン
羊トークン(橙)


日曜日の話
先ずはいつも通りに大会に参加。参加者は38名くらいだったハズ・・いつもに比べれば少ないらしい
で、二回戦の前にドロップです。

一回戦 VS カエル ×○○
 イレカエル、ガンナーで回して白枠並べるデッキ・・って認識で良いと思います。魔知ガエルとか貫ガエル、デスガ、黄ガエルもいました。

一戦目:相手のカエル勢でアブソの打点が3500とかになって吹いた。でも洗脳で持っていかれてダイレクトされ負け
二戦目:禁止令(イレカエル)が刺さりまくって勝ち
三戦目:相手の貪欲と黄泉をクロウ・転生で全部潰して、アブソビートで勝ち

とりあえずメタが刺さって良かった。あえて言えば一戦目でクロウ引けてればもっと頑張れたかも。
二戦目、三戦目は非常に流れが良かったと感じました。スランプ抜けたのかな?Dドロとかミラクルが噛み合ってたし。

で、二回戦を待っていましたが、身内組が移動するというので、ここでドロップ。
食事を済ませた後、久保と○本君とで都心へ移動する事に。

移動後は適当に買い物。仏版サイコガンナー見つけちゃって一目惚れ。裏側に初期傷程度の擦れ傷がありましたが、惚れたので購入。これは素晴らしい。
そうそう、その潜水艦で珍しい筐体を見かけました。

next01
随分赤いなってのが最初の印象。つか魔改造でもされてたのかと思ったのですが、そうではないようで・・

next02
デュエルターミナルNEXTとかいう新筐体の体験会をやっているようです。
なにやらデータをIDカードに残せるとか。つか赤い

next03
んでディスク周りが強化されてます。最初はコレの違和感で魔改造かと思ってました。

プレイしてる人がいたので後ろで見るだけにして、その後移動。
何れはアレが全国に設置されるんだろうか。

で、後は適当に無限回収カード集めたり亜版拾ったりしてラーメン食ってケバブ食って解散。

んでDTNEXTの時に貰ったIDカード。
nextid01
見た目は普通のIDカードと変わりませんね。

nextid02
裏面。DTの名前が入ったのと、QRコードが付いたのが普通のIDカードと違う点、かな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/965-cc27161d
