2009.12.19 JF一日目
[当日の購入物]
PP12×5

100円 破滅の女神ルイン(レリ:SOI)(微傷)
100円 巨大戦艦 カバード・コア(レリ:SOI)、巨大戦艦 クリスタル・コア(レリ:CRV)(微剥)、巨大戦艦 テトラン(レリ:EEN)、巨大戦艦 ビッグ・コア(レリ:RDS)

[当日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
PP12(開封済)×5、TP(未開封)×3、古代の機械巨人(ウル)、邪神イレイザー(ウル)、死霊騎士デスカリバー・ナイト(ウル)、ジェネティック・ワーウルフ(スー)、召喚僧サモンプリースト(SD16)、ステルスバード(SD12)、魔導戦士 ブレイカー(SD16)、綿毛トークン(TP09:傷有)、他 ⇔ レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(ウル:米LE)


今回のTPは内容の大半が採録モノだったのでスルーで良いかなと思い、物販とトレードだけで良いかと思ったり、朝7時に起きたらGXやってたので思わず見てしまったりして、結局家を出た時間は8時過ぎだったかな・・・

んで到着がたぶん10時過ぎくらい、とりあえず物販の列に並ぶ。その際にふと聞こえた誘導員の「物販待機列の現在の待ち時間は3時間・・」とかなんとか、その時は流石にそんなには待たないだろ、と思っていたんですが・・・

いやー気が付けば物販終わったの15時でしたよ?あれーいったい何時間待ってたのかなー
つか今回はハケが凄く悪かった様な気がします。今までは支払い~引換えの所が非常に混雑していた印象があり、引換え時に空いている場所を探すのが苦労した記憶がありますが、今回は待機列~支払いまでの流れをかなり絞っていた様で、支払い~引換えは非常にスムーズで、引換え場所も全く混んでいなく、むしろガラガラな感じ。
交換所のスタッフは前回に比べ非常に楽だったんじゃないかと思います。ただ、その分ハケが悪くなっており、待機列での待ち時間は過去の比では無いと思います。スタッフの労力に配慮したのか、別の問題から流れを絞らざるを得なかったのか定かではありませんが、過去に比べ一番のハケの悪さを感じました。

で、購入終了後は待機列が減る終了間際の時間にもう一度並んで、計10パックで諦めるか、と考えながらコナミブースへ。
TF4のダウンロードサービスを利用してから、先に来ていた徹夜組と合流。
関係無いけど、ダウンロードの際にスタッフが隣まで来てやり方教えてくれたけど、スタッフって随分若いんですね。
バイトか何かかな?学生なんじゃないかと疑うほどの若さでした。

んで昨年と全く違うのが会場2F。なんかフリースペースができてるんですけど。
机が多数並んでおり、もちろん椅子もちゃんとあります。4名机が10や20では済まない程の数があり、しかも警備員が机間巡回をしているという良くわからない力の入れ様。
とりあえずそこで徹夜組と合流し、PP12の開封式。目的はもちろん平行世界とトルネード。ですが5パック中3パック開けても平行が出ず、4パック目にしてやっと1枚目・・・なんという物欲センサー。とりあえずそこで開封は終了。
その後は近くに居た人とトレード。

ちょうどその人はドラゴンパーツを集めていた様で、PP12もドラタクだけ抜いて後はいらないモノだと言ってました。
で、開封後の中身を見せてもらったのですが、5パック中全てのパックに平行世界がっっ!!しかもトルネードもっっ!!
本人にもう一度確認を取って、トレードに出して貰いました。PPにも物欲センサーってあるんだなぁって変な所で痛感しました。
それとTPも余っていた様なので一応引いておきました。

トレ後はTPを徐に開封。未開封は開封する派なもので・・
スノーマンイーター
ラッコアラ
おジャマ・レッド
ダニポン(ノーパラ)
モロコシーナ(ノーパラ)
吸血コアラ(ノーパラ)

意外と内容が良かったのかも。パックに必ず再録+ノーパラって感じなのかどうかはわかりませんが。
その後、適当にフリーしてみたり。
で、とりあえず私はトレードする気満々だったのですが、徹夜組が帰るオーラを出してたのと、トレード相手も中々見つからなかったので撤退する事に。まぁ閉園時間も迫ってましたし。

んで徹夜組はさらに徹夜する様で、近くの24hマックへ移動。とりあえず席とって食事。
その後はまた適当にフリー。で、帰宅ラッシュも過ぎたであろう時間に私単身で帰宅。
当初は徹夜でAMにPP買って直ぐに帰ろうかなーとか思っていたのですが、最初のトレで欲しいPPモノは全て手に入ってしまったので、ぶっちゃけやる事無くなったしね。ガンスリも盗難が怖いんで参加する気は無かったし。

帰宅後は久々の歩き疲れで直ぐに就寝。二日目も午後からとか閉園間近に参加ってのも考えましたが・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/976-062365da
