2009.12.27 対環境
[当日の購入物]
1290円 太陽の神官(スー)×2
 790円 太陽龍インティ(レリ)×2

590円 魔界七将デスペラード(傷有)
 90円 ドラグサウルス(傷有)×3

20円 星降る巡礼地

TPvol11(参加賞)
牛鬼
城壁

[当日のトレード(相手提供 ⇔ 自分提供)]
最古式念導(レリ:米CSOC1st)、ヘル・アライアンス(レリ:独EEN1st)、RAI-MEI(スー:米CSOCunl)、RAI-MEI(EXP2)×9 ⇔ 魔轟神獣ユニコール(スー)、E・HERO アナザー・ネオス(米DP1st)×2

魅惑の女王LV7(レリ:CDIP)、サイバー・ダーク・ホーン(レリ:CDIP)、VWXYZ-ドラゴン・カタパルト・キャノン(レリ:EEN)、サイバー・オーガ・2(レリ:CDIP)、幽獄の時計塔(レリ:EOJ)、古代の機械巨竜(ウル:SD10)(微汚)、超魔神イド(ウル)、バスター・ブレーダー(ウル:亜PSV)(微折)、星見獣ガリス(ウル)、ゴヨウ・ガーディアン(ウル)、E-HERO マリシャス・エッジ(スー)×2、カトブレパスと運命の魔女(スー)×2、バッド・エンド・クイーン・ドラゴン(スー)×2、霞の谷の祈祷師(スー)、救世の美神ノースウェムコ(スー)、羊トークン(橙) ⇔ 大天使クリスティア(シク:米SOVRunl)、スターダスト・ドラゴン(ウル:米TDGSunl)、蘇りし魔王 ハ・デス(ウル:米CSOCunl)、アーカナイト・マジシャン(スー:米CRMSunl)

Sin 青眼の白龍(ウル)、太陽の神官(スー)、ライトロードモンク エイリン(スー)、黒薔薇の魔女(スー) ⇔ 光の援軍(スー:米SOVRSE)×3、ソーラー・エクスチェンジ(スー:米SE)×2

守護者スフィンクス(シク:米MC)、強引な番兵(ウル:亜MRL)(微傷)、プロモパック×5 ⇔ 光の援軍(スー:米SOVRSE)×3、ソーラー・エクスチェンジ(スー:米SE)×3



今年最後の公認大会、でしょうか。
PPも入って急遽メインデッキの構築を変えるも、あまり時間が無く大胆な変更はできませんでした。
つか平行メインに据えると今の構築自体見直さないとならないしね・・

参加人数は普段よりも少なかったような気がします。それでも30名越えしていたとは思いますが。
結果は三回戦敗退。

一回戦 シード

二回戦 VS 堕天使 ○×○
 身内の知り合いらしい。スペルビアフル搭載の豪華絢爛なデッキ

一戦目:高打点をアブソで処理しつつ、相手の乗せキャリアにクロウが刺さってからは流れ持って行って勝ち
二戦目:厳しい状況でクリスティア立って成す術無く負け
三戦目:デブリから黒薔薇、ミラクルと繋いでアブソ。返しにアブソ潰されるも平行でもう一回アブソ作ってビート勝ち

この3戦、相手は1、2ターン目に誘惑2回使う誘惑プレイヤーでしたが、私の初手も3戦全て嵐、平行を握っている嵐プレイヤーでした・・・
つかピン挿しの平行、初手に居過ぎだろ。どんだけ自己主張激しいんだよ。しかも活躍したのは最後の1試合だけだったし。
このデッキだとやっぱ平行はピンでも腐る事が多いと感じました。まぁ微調整は必要だよね。

三回戦 VS ドラゴン ××-
 マテリアル、リンドブルム、仮面、トーテム、DDRまで確認できたドラゴン単

一戦目:素晴らしくかみ合わない手札でジリ貧負け。つか相手リンドブルムと後ろ4枚しか確認できなかったし・・
二戦目:相手のトップ解決力が強すぎて負け。平行で出たシャイニングはFGDに沈められました

二戦目はとにかく相手の噛み合わせが強かった印象。相手の手札1枚で伏せ1枚、モン1。スタンバイDENDで激流葬。同スタンバイで蘇生して殴る。
返しに相手はドローカード伏せでエンド。ENDで殴りに行ったらミラフォ踏む。仕方なく平行でシャイニング立ててエンド。
相手トップドローから鏡、手札の仮面竜も召喚でこちら負け。
何あの祝福ドローは・・・手札の仮面を展開せずに握りっぱなしだったのも、あの状況下では理解できなかったし。
まぁ二戦目はこちらも油断からのプレミが結構多かったし、こちらも反省する点はあるけど、戦略とかそんなものでは超えられないレベルを感じたぜ・・・

んで大会終了後は移動。その後、身内トレしてみたり。
そうか、世間はお年玉待機中なのか・・・恐ろしいぜ。

んでトレで金色パック引いたんで、帰宅後早速開ける。未開封は開封する派なんでね。
開封通りの書き出しです。

おジャマ・カントリー
コアラッコアラ(ノーパラ)
ラッコアラ
E・HERO フラッシュ(ノーパラ)
スノーマンイーター
E・HERO フラッシュ(ノーパラ)
おジャマ・レッド
ダニポン(ノーパラ)
おジャマ・ブルー
モロコシーナ(ノーパラ)

これは・・・凄いね。やっぱ純HEROも組もうかな。
これで年末年始はもうイベントも何も無いかな。冬の祭典には行かないし。


つか久々に久保に会ったらシャーカーになってたのが非常に遺憾
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shisan7.blog93.fc2.com/tb.php/986-1b54f549
